付録部 blog-bu

あなたに日々の付録をお届け。

ヱヴァンゲリヲン


【動画】ヱヴァンゲリヲンをトリビュート、イメージが暴走する「The Beast」が鮮烈

The Beast

 映画「新劇場版:Q」の公開でも注目を集めているヱヴァンゲリヲン(新世紀エヴァンゲリオン)をトリビュートし、中国人アーティストの Lu Yang 氏が制作したショートフィルム「The Beast」。
 中国の伝統的な医療法である「吸い玉(カッピング)」とヱヴァ弐号機による獣化第2形態「ザ・ビースト」のイメージを、強烈な色彩と叩きつけるようなビジュアルで表現した映像。
 クリエーターズ・プロジェクトによるアートフィルムですが、好き嫌いが激しく分かれそう。個人的にはすごく好きですが。

続きを読む

【動画】ヱヴァンゲリヲン仕様スマホ「SH-06D NERV」のスペシャル動画をNTTドコモが公開

SH-06D NERV

 秋公開が予定されている劇場アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのコラボレーションモデル『SH-06D NERV』の発売を控えて、NTTドコモがスペシャル動画を公開。
 デザインは「ヱヴァンゲリヲン」の制作会社カラーの監修のもと、NERV官給品をコンセプトとしたリアカバーを採用しており、専用コンテンツもプリインストールされているようです。

 端末の発売は6月下旬を予定しており、事前予約は6月16日に開始されます。むしろ外人のエヴァファンがワクテカしてる感がありますが、ドコモさん字幕の「シュミレーション」はないわ。そこは押さえとかないと。

続きを読む

【ニコニコ動画】ヱヴァンゲリヲン+サザエさんのMAD、『サザヱリオン 残酷すぎる天使のテーゼ』が面白い。



 一見のほほんとしているようにみえる"サザヱさん”。実はすでにカツヲによる人類の補完が完了した世界だということはあまり知られていない。だからみんな顔が同じなんだねw
「カツヲが○んでも代わりはいるから」
(説明文より)

 ああ、こういうの好きだ。アマチュアリズムって、こういうところから始まるんだよね。で、中には大化けする人ってのが少数いるという。
 新世紀、しんせいき、しんせえき........親戚(笑)
 小憎らしいほど上手いなww

フロイラインリボルテック“綾波 レイ Ver.2.0"
フロイラインリボルテック“綾波 レイ Ver.2.0
おすすめ平均
starsこれは期待できる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【トピック】今さらこんなの掘り起こさなくてもいいじゃないか! - 他いろいろ

オタクエリート

 なんだかこんな画像ジェネレータを見つけたので、面白がってさっそく作成してみました。
おもしろ画像ジェネレータ - デコじろう
 ちなみに画像に貼られている写真は当方ででっち上げたものではなく、ビブロス社(破産)から05年に出版された雑誌『オタクエリート』第1号の表紙。第2号が発売されたかどうかは追跡できなかったので、管理人にはわかりません。



「同じ答えでは失礼だと…」発言のブレで前首相:YOMIURI ONLINE 
鳩山前首相は21日夜のFM放送J―WAVEの番組で、首相在任中に自らの発言のブレが問題となったことについて、「ぶら下がり取材などで同じような質問を聞かれたが、同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた」と釈明した。

オタクエリート No.01
オタクエリート No.01
おすすめ平均
stars鳩山由紀夫にオタクについてインタビューするとは恐るべし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 参考
鳩山首相も“オタクエリート”だった:nikkansports.com

 なんだか自分の発言のブレは「マスコミのせいだ」と言いたいそうですけど、どうでもいいので以下いろいろ。

続きを読む
ブログ記事検索
ブログについて
メールフォーム
Follow Me
FOLLOW ME

FOLLOW ME

RSS

kineco's オン Google+

最新コメント
アクセスランキング
フリーエリア
with Ajax Amazon
BBS7.COM
MENURNDNEXT
  • SEOブログパーツ
スポンサードリンク
QRコード
QRコード