付録部 blog-bu

あなたに日々の付録をお届け。

フラゼッタ


【アート】ロード・オブ・ザ・リング×フラゼッタ! 1975年の貴重なアートワークが美しい(7枚)

The Lord of the Rings

 20世紀アメリカにおける最高のヒロイック・ファンタジー画家、フランク・フラゼッタについては過去に記事にしたこともありましたが、氏のアートワークによる圧倒的な肉体の存在感とデッサン力、そして類い稀な空想力は、そのオリジナリティにおいて他の追随を許しません。
 そんなフラゼッタと『指輪物語』の原作者、J・R・R・トールキンの邂逅は、必然だったのかもしれません。
 1975年にフラゼッタの描いた、『指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)』。それはあまりに美しく、ファンタジックでした。

続きを読む

【アート】フランク・フラゼッタお気に入り画像集(29枚)

poster

 フランク・フラゼッタ Frank Frazetta は1928年生まれ。アメリカが生んだ最大のヒロイックファンタジー画家ですが、2010年5月に惜しまれながらもこの世を去りました。とはいえ82歳ということですから大往生ですね。
 管理人がフラゼッタを知ったのは中学初頭の頃だったかな。たしかヘビーメタルか何かの海外のコミック誌だったと思うけど、圧倒的な肉体の存在感に衝撃を受けた記憶があります。その頃からちょっとエッチな絵とか好きな小僧だったんで(笑)、いちばん気に入ったのは最後に紹介しているコミック風の可愛いヌードだったりしましたが。

 というところでTOPの画像は、フラゼッタが1965年公開の映画『何かいいことないか子猫チャン(原題:What's New,Pussycat?)』のポスターを描いた珍しいタッチの画像から。フラゼッタはコミックタッチのイラストにも稀有なうまさを出すんですよね。
 続きからは、ファンタジーの巨匠たるフラゼッタの本領発揮。

続きを読む
ブログ記事検索
ブログについて
メールフォーム
Follow Me
FOLLOW ME

FOLLOW ME

RSS

kineco's オン Google+

最新コメント
アクセスランキング
フリーエリア
with Ajax Amazon
BBS7.COM
MENURNDNEXT
  • SEOブログパーツ
スポンサードリンク
QRコード
QRコード