付録部 blog-bu

あなたに日々の付録をお届け。

ノスタルジー


【画像/歴史】一枚の写真でタイムマシン体験 - 過去を求めて、過去を重ねてみる画像(18枚)

journey_to_the_01

 スライドショーのように遠い過去は現在につながっていて、そして現在も遠い未来から見れば過去の1シーンである....なんて、ちょっとカッコつけて書いてみましたが、過去の人のいとなみは必ず現在へつながり、現在もまた未来へつながっているというのは間違いなく事実であるだろうと。
 古い1枚の写真を現在の風景と重ねてみると、そこには紛れもなく人の生活があったと実感できる画像集。たった1枚の写真でタイムマシン体験ができるという、素敵なイマジネーションの世界です。すべては外国の風景なのに、なぜか懐かしく感じてしまうのは不思議ですね。

続きを読む

【音楽】完全俺チョイスで、懐かしい海外ドラマの動画を張ってみる。※追加あり

【アメリカンヒーロー OP】

フルコーラスはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=esJE_VzEbF4&feature=related

 マイナーなんだけど、大好きだったドラマ「アメリカンヒーロー」の主題歌 Joey Scarbury の歌う Believe It Or Not
 トリセツを紛失したせいでスーツの使い方がわからないという、トホホなスーパーヒーロー作品。主演は当時、けっこう人気のあったウイリアム・カット。設定は今でもアレンジしだいでは斬新だと思う(なんか凶悪そうなオッサンが静止画像にいますが、本編はそんなにワイルドじゃないですので)。
 すごく耳に心地よい歌だなあ。

 続きは以下。

続きを読む
ブログ記事検索
ブログについて
メールフォーム
Follow Me
FOLLOW ME

FOLLOW ME

RSS

kineco's オン Google+

最新コメント
アクセスランキング
フリーエリア
with Ajax Amazon
BBS7.COM
MENURNDNEXT
  • SEOブログパーツ
スポンサードリンク
QRコード
QRコード