付録部 blog-bu

あなたに日々の付録をお届け。

雑談

aicon_01 aicon_01
決まった会話をするだけでかわいい彼女をゲット!NEW!

【お知らせ】新バイラル・メディア「Amp.」にキュレーターとして参加することになりました

amp

 お世話になってます。付録部 Blog-bu 管理人のキネコです。

 現在は夜毎酔っ払いつつもフリーライターの肩書を背負っているわけですが、ご縁あって、仕事の幅を少しだけ広げる運びと相成りました。
 日本でバイラルメディアの地平を切り開くべく打ち上げられた、ロケット的メディア「Amp.(アンプ)」にキュレーターとして参加いたします!

続きを読む

【話題】マリファナで誤解されている8つの事柄

SS_Marijuana_products_paper

 念のためにことわっておきますが、この記事はマリファナの推奨を意図するものではありません。
 例えば過去記事で、ハードドラッグとソフトドラッグを同じ論拠で語っちゃダメという趣旨のことは書いていますが、個人的見解として、日本がオランダみたいにマリファナを合法化していいのかというと、キネコは完全に「否」の立場なので念のため。

 といっても、「麻薬」という日本語に“麻”という文字が出てくるように、古来より大麻と日本人は浅からぬ関係であったわけです(たまたま駄洒落になってしまいましたが....)。
 というところで、タイトル通りの8項目。
続きを読む

【音楽/雑談】エイミー・ワインハウス - Love Is A Losing Game(愛とは負けたゲーム)

wderu6pt27-Club

 27歳で死亡した伝説的なミュージシャンたちを称して語られる、『27クラブ』。お伝えしたように、その最新のメンバーに名を連ねるのが先日亡くなったエイミー・ワインハウスなのですが、彼女の歌声をあらためて聴くにつれ、得難いミュージシャンであったとの思いは募るばかり。

(以下は雑談ですので軽く流してね)

続きを読む

【画像】オサマ・ビンラディンの姪の写真(6枚)

Bin_Laden_niece_01

 画像の Wafa Dufour さんは、去る5月2日(米国現地時間5月1日)、米国海軍特殊部隊が行った軍事作戦によって死亡したとされる、ウサマ・ビンラディン(Link)の弟の娘。
 カリフォルニアに生まれ、10才までサウジアラビアで過ごしたのだそうですが、2001年のアメリカ同時多発テロの行われた9.11には米国におり、父親の姓を名乗ることを避けて母親の姓を名乗り現在にいたるのだとか。
 まさに数奇な運命のもとに生まれたとしかいえない彼女ですが、個人的には伯父の罪と彼女の人格とは別のものであろうと考えますから、周囲の偏見にはとらわれず幸せに過ごしてほしいと思います。

続きを読む

明けましておめでとうございます

 昨年はお世話になりました。

 弊サイトは当初、携帯ユーザ向け特撮ファンサイトの付属ブログとしてスタートしました。あくまでもメインサイトありきのブログであり、付録部という名称も、通信部の中の「付録」的な扱いから生じたもの。記事もユーザを限定した雑談的な内容が主でした。そこから心機一転を決意したのは、2010年の初頭だったと記憶しています。
 リアルはもとより、それから色々ありました。RSSを設置し、相互リンク様との交流を始めたのはさらに時間を要しますから、継続年数はともかく、当ブログは産声を上げたばかりといったところでしょうか。

 弊ブログの記事を紹介いただいたサイト様や相互リンクをご了承いただけているサイト様には、この場を借りて、篤く御礼申し上げます。
 宜しければリンクをたどって各サイトを閲覧してみてください。素敵なサイトばかりです。

 というわけで、今回は昨年にご紹介したショートフィルムの中から、お勧めのものをいくつか振り返ってみようと思います。
 
 このサイトを訪れてくれた、全ての人に感謝です!!

続きを読む

【話題】熱い血をもつゾンビショップのオーナーにインタビュー

zombie_postcard

あなたは「ゾンビマニア」と聞いてどんな人を想像するだろうか? そんな疑問を胸に、ゾンビショップの専門店『ゾンビショップ・ジョージ』を運営する代表の安倍孝一さん(37)にお話を伺った。

安倍さんはもともとゲームの会社を経営していたが、会社の事業展開を検討しネット通販を行なう事に。どんな商品を扱うかという話になった時、「せっかくであれば昔から自分の趣味であったものを商売に」とマニアだったゾンビグッズの販売を行なうこととなった。

安倍さんが初めてゾンビ映画を見たのは小学校6年生の時。友達と肝試しのような感覚でビデオ屋でレンタルしたのが始まりだった。

 朝っぱらからゾンビの記事ですよ。すいません、こんなブログで。

続きを読む

【時事/報道】前原外相ヘンタイ発言 - だから民主党にまともな保守はいないってばさ。

maehara_seiji
外相“同事案にはきぜんと”
9月25日 10時4分
アメリカを訪れている前原外務大臣は、記者団に対し、逮捕した中国人の船長を処分保留のまま釈放したことについて、「国内法にのっとって対応した検察の判断に従う」としたうえで、「同じような事案が起きたときは、きぜんと対応していく」と述べました。

 画像にある民主党代表時代の発言と、引用記事との発言との隙間を埋める言葉を管理人は思いつきません。
 あえて言うと、やはりヘンタイであるというしか。

続きを読む

【雑談】24時間テレビで日の丸を修正して放送されたPVの画像と、管理人が非実在老人(121歳)を押し入れの中に隠していたらしい件。

153530800
twitpic.com

 気持ち悪っ!うわー気持ち悪っ!!
 続きは管理人の贖罪。

続きを読む

【時事/報道】菅談話 - アジア全域へ飛び火する懸念を残した、誇りの叩き売り。


 面倒くさいから書くのはやめようと思ったんですが、やっぱり腹の虫がおさまらないから書くことにする。
 文章長いから覚悟してください(嫌なら読まなくていいですわ)。

 歴史に関して日本国政府がどれほど謝罪を重ねてきたかを調べてみると、その夥(おびただ)しさに愕然(がくぜん)とする。ざっと見て、日中国交正常化当時の田中角栄以来、菅直人首相の談話まで、実に36回に上る。

 歴代の首相、官房長官、昭和天皇および今上天皇の発言の一覧表を前にして、なにゆえにわが国はこれほど心からの反省を誓い続けるのかと暗澹(あんたん)たる思いである。

 だから、なにもすんな三年寝てろと。

続きを読む

【時事/報道】“東京の111歳男性、実は30年前に死亡 - ミイラ化遺体で発見”という事件に思う。


 先日のニュースになりますが、都内で百十一歳の男性が一部白骨化したミイラ状態で発見されたという報道がありまして、ちょっと思うところがありました。
 思うところと言っても、別に自分が誰かの遺体を放置したとかいう話じゃなくて(笑)、なんでも、この男性が日本の長寿ランキング(?)で4位だか5位だかの上位にある方だったということで、それに関して興味深い記事を見つけましたもので。

続きを読む

【時事/報道】金元工作員招請で中井洽(ひろし)拉致問題担当相、記者団に「何の成果もなかったことの報告に来た」と説明、ちょっと凄んで見せちゃった。


 はっきり言っておくけれども、こういう国家間の交渉ごとは「外交」において進展させるべきであって、それができないのであれば安易に表立った行動に出て事態を混乱させるべきではないのではないか。
 そもそも、俺には今回の元北朝鮮工作員の招致なるものが『外交』であったのかすら判らない。

続きを読む

【雑談】宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る。

宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る

 この記事は「ガジェット通信」の記事を中継に、佐々木康彦さんのブログ「平凡でもフルーツでもなく、、、」を参考といたしました。

続きを読む

【雑談】今日は管理人の誕生日、そしてUFOの日。



 本日、6月24日はタイトルにある通り管理人の誕生日でした。本日より満年齢で不惑を迎えます。そして1947年の同日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドがワシントン州レニアサン付近で強い閃光を目撃、これがUFO目撃の嚆矢(こうし)とされている....というわけで、『空飛ぶ円盤の記念日』でもあります。

 というわけで、管理人の誕生日にちなんだもろもろを取り上げてみようかしらん、と。

続きを読む

【時事/報道】シー・シェパード元船長、うっかり「日本人に敵意」ともらし慌てて訂正するも、彼的インナーワールドでの敵意は増大していくものだろうと思われ....


《懲役2年の求刑を受けた後、裁判長に促され証言台の前に立ったピーター・ジェームス・ベスーン被告(45)。ゆっくりと日本語で、手にした書面を読み上げ始めた。英語なまりが強く残った片言の日本語だが、声は高く、はっきりと聞き取れる》
(中略)
 「被告「南極海は、私たちニュージーランド人にとってとても身近な海です。そこで違法な捕鯨活動をするのはとても攻撃的なことです。私は違法な捕鯨活動をやめさせようとして抗議活動をしました」

 《ベスーン被告はここで一度、読み上げを止める。そして、急に声のトーンを落とし、涙声になった》

 被告「ご迷惑をおかけした人には申し訳ない気持ちです。罪を軽くするためにおわびをする気持ちはありません。乗組員にけがをさせることは望んでいません。また、日本の皆さんに調査の実態を知ってもらい、捕鯨活動を中止してもらうことを希望しています」

 「アディ・ギル号は、私にとって特別なものでした。3億円のお金を出して、アイデアも自分で出して造りました。世界を何度も回りました。沈没したときは、心情的にも財産的にも大きなものを失いました」

 《アディ・ギル号への強い執着心を語るベスーン被告》

 被告「私は日本の皆さんに 敵意 を持っています」

she_shepherd
 彼らのアイデンティティーがそういうものということでしょう。
 言葉尻をあげつらうのはよくないとは思うし、ましてや片言の日本語によるものですからね。
 ただまあ、泣こうが喚こうが同情する気にはなりません。
 仔細を語る気にもなりませんが、被告の言う、

「南極海は、私たちニュージーランド人にとってとても身近な海です。そこで違法な捕鯨活動をするのはとても攻撃的なことです。私は違法な捕鯨活動をやめさせようとして抗議活動をしました」

 という言葉は、そのまま映画の『THE COVE』に跳ね返ることだと理解できるくらいの知性は持っていてもらいたいものです。

 続きには、そんな彼らに見せたい動画。
 グロ要素ありなので、あえてお勧めはしませんが。

続きを読む

【時事/報道】小沢氏 -「選挙勝てば先頭に立つ」- 飛ぶ鳥翼をひるがえすの巻

ozawa_ichiro
「選挙勝てば先頭に立つ」=9月の代表選に出馬?−小沢氏:時事ドットコム
 民主党の小沢一郎前幹事長は4日夜、党岩手県連の集会に寄せたビデオレターで、「参院選に勝利して政権を安定化することで、本当の意味の改革が実行できる。そのときに、まさに自分自身が先頭に立って頑張ってまいりたい」と述べた。9月の党代表選に自ら立候補する可能性を示唆したともとれる発言で波紋を広げそうだ。
 集会では、衆参両院の本会議で菅直人代表が新首相に指名された直後に、ビデオレターが収録されたと説明された。 
 また、小沢氏は同日夜、都内で開かれた自身を支持するグループの会合であいさつし、代表選で樽床伸二衆院環境委員長が129票獲得したことについて「私は立場上、動けなかったが、次につながる良い数字だ。あと90(票獲得)で首相が取れた。90なんて難しい数字じゃない」などと語った。(2010/06/04-23:45)

 ビデオレターなんだから、口が滑ったとかいう問題じゃない。
 新代表が(是非はともかく)指名された直後に「先頭に立って頑張る」と言ってのけるんだから、さすがは大選挙屋の名に恥じぬ大物ぶり。

続きを読む
ブログ記事検索
ブログについて
メールフォーム
Follow Me
FOLLOW ME

FOLLOW ME

RSS

kineco's オン Google+

最新コメント
アクセスランキング
フリーエリア
with Ajax Amazon
BBS7.COM
MENURNDNEXT
  • SEOブログパーツ
スポンサードリンク
QRコード
QRコード