zelda-miyazaki-160631

 偉大な功績には、拭いきれない痕跡がともないます。スタジオジブリが残した痕跡は、ある意味では日本アニメに“ジブリ風”というイメージの二極化をもたらしたことかもしれません。
 まあ、そんな小難しいことは置いておいて、海外のコアなアニメ×ゲームファンが、ジブリ風『ゼルダの伝説』の予告編を制作したようですよ。


 この短いアニメーションを制作したのは、マット・ヴィンスさんというフリーランスのアーティスト。イメージポスターも作っていらっしゃいますが、もちろんジブリが『ゼルダの伝説』を制作するわけではありません。

zelda-x-miyazaki-1


zelda-x-miyazaki-2


zelda-x-miyazaki-3

 フェイクには違いないんですが、少なくとも『ゲド戦記』よりはありじゃないかと思っちゃいますね(小並感)。

B00IP10QBE夢と狂気の王国 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-05-21

_V371070159_

[MattVince.com]