2014

 本年もお世話になりました。

 管理人の独断と偏見で選ぶ、恒例の『蔵出し付録部』ですが、2014年は例年にないほど記事の更新が少なく、悔いの残る結果となりました。
 同じことをここ数年言っているような気がしますが....。そのおかげで、記事を選ぶのは手間がかかりませんでした。いいんだか悪いんだか。

生まれつき指紋のない人々。先天性指紋欠如疾患「Adermatoglyphia」

ルネサンス黙示録。発掘された奇跡の書:『The Book of Miracles』が面白い

世界最初期の乗用型耕耘機。19世紀の蒸気式多脚トラクター『ダービー・スチーム=ディガー』

ロード・オブ・ザ・リング×フラゼッタ! 1975年の貴重なアートワークが美しい

90年代に仮想通貨「ビットコイン」が存在していた? 公開された衝撃の映像

頭蓋骨をプラスチックに交換。3DプリンターはSFを現実にする?

パイプオルガンで『スター・ウォーズ』のテーマを演奏してみた

1930年のストップモーション・アニメ『It's a Bird』が凄かった

こ、これは......。ついに「ピッチドロップ実験」に決定的瞬間が訪れる

バイヴでイキながら歌ってみたよ。『Gets Orgasms While Singing』

よみがえるゴッホの耳。DNAと3Dプリンタで「生体展示」されるアート・プロジェクト

大阪芸大史上、最大の決戦勃発! 芸大ヒーロー大戦『ゲーダイガー対セイバルコンHD』

幽霊が奏でる「ゴースト・オートマタ」が怖くて美しい

米カートゥーンチャンネル「アダルトスイム」のプロモーション動画がイミフ

 来年はブログの更新を現状より密にするとともに、さらにライター業務を広げていくことができればいいなと考えています。

 2015年も場末のブログを続けていく所存ですので、どうぞ今後とも【付録部 blog-bu】をお忘れなく。よろしくお付き合い頂ければ幸いです。
 なお、更新再開は2015年1月4日(予定)となっています。

それでは皆さん、よいお年を!

現代社会の最新時事2015~16年版現代社会の最新時事2015~16年版
清水雅博

学研教育出版 2014-09-22

現代社会の最新時事2015~16年版

 関連エントリー
【まとめ】本年もよろしく! 蔵出し付録部2013
【まとめ】今年もありがとう! 蔵出し付録部2012
【まとめ】付録部2011 - カテゴリ別エントリー管理人選