kikaider_reboot_officialsite

 1972年に放送が開始された特撮ヒーロー番組、『人造人間キカイダー』のリメイク映画『キカイダー REBOOT』の90秒予告編が公開されました。
 先んじて5秒版の映像が公開されてはいたんですが、ここにきてようやく正式な予告編が解禁になったようです。
 続編の『キカイダー01』はもとより、特撮ヒーロー悪役の大名跡ハカイダ―のスピンオフ作品『人造人間ハカイダー』に始まり、アニメに漫画にトイにパチンコにと幅広く関連作品を生み出してきた本作が、満を持してのリブート復活。どんな作品に仕上がっているのか、まずは予告編からどうぞ。



そう遠くない未来にやってくるであろう、社会の様々な限界。
日本政府は"その時"に備え、ある国家プロジェクトを進めていた。
『ARKプロジェクト』。それは、人間の力では抗えない問題を“ロボット”に解決させる平和のための計画・・・のはずだった。
計画の中枢にして世界的ロボット工学の権威・光明寺ノブヒコが、実験中に不慮の事故死を遂げるまでは。

(中略)

その時、現れた1人のヒーロー、彼の名は、ジロー。またの名を“キカイダー”。
光明寺が開発した『良心回路』、いわゆる“心”を持つ"ロボット"である。
映画『キカイダー REBOOT』公式サイト

kikaider1

kikaider2

kikaider3

kikaider4

kikaider5

kikaider6

 予告編の最後に出てくるロボットは、原作や01に登場するジャイアントデビルでしょうか? 初代ジロー役の伴大介さんには光明寺博士を演じてほしかった気が個人的にはしますが、まだ役柄が判明したわけじゃないので、期待値だけ高めておきます(※)。

kikaider7
新旧キカイダー比較

 キャストは主演のジロー役に入江甚儀、ミツコ役に佐津川愛美、その他、高橋メアリージュン、原田龍二、中村育二、山中聡、長嶋一茂、本田博太郎、石橋蓮司、鶴見辰吾、といった方々。
 監督は下山天、脚本は下山健人(以上、敬称略)。そしてもちろん、原作は石ノ森章太郎先生でございます。

 映画『キカイダー REBOOT』は、5月24日(土)全国ロードショー。

※心理学者、前野究治郎(前の旧ジロー)役

人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2014-05-09

人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1