godzilla

 昨日開催されたコミコンこと、サンディエゴ「COMIC-CON 2013」。新たなハリウッド版『GODZILLA』の製作を進めているレジェンダリー・ピクチャーズによる、ゴジラ展示会場『Godzilla Experience(ゴジラ体験)』の様子がさっそくレポートされていたので、記事の中から画像をまとめてご紹介します。
 ポスターや展示モデルに次ぐ新しい情報はありますでしょうか? 気になる画像その他は続きからどうぞ。

01
IMG_01
この倉庫が会場として使用されていたようです。かなり大掛かり。

02
IMG_02

03
IMG_03
日本語のプレートで雰囲気を出しています。

04
IMG_04

05
IMG_05
クラッシュしたパトカーは日本ぽくないですね。

06
IMG_06
「円谷マスターの怪獣達」と書かれています。

07
IMG_07
ミレニアム版ゴジラの着ぐるみが展示されています。

08
IMG_08
やっぱり、この乱杭歯は好きくない。

09
IMG_09

10
IMG_10

11
IMG_11

12
IMG_12
数々のDVDやビデオも展示。

13
IMG_13

14
IMG_14
凄い数の資料です。

15
IMG_15
初代ゴジラの彫像も展示。威風堂々。

16
IMG_16

17
IMG_17

18
IMG_18

19
IMG_19
先の記事でご紹介した参考モデルですね。

20
IMG_20

21
IMG_21

22
IMG_22
旭日旗をイメージした感じの「モンスターファッション」展示ブース。

 というわけで、会場の様子を撮影した動画も併せてご紹介。さすがにサンディエゴまで見に行くことはできませんが、会場の盛り上がりの一端を感じることができます。今後も情報が少しずつ公開されていきそうですが、個人的には期待度はかなり高まってきています。

 少なくとも、日本でこれだけの規模とはいかないまでも、新しいゴジラ映画が製作されるには機が熟すのを待つしかありませんし、新たなゴジラ映画が見られるという点だけでも好意的に見ていきたい。そして何より、今回の映画にはオリジナルに対するリスペクトを感じます。



[Via.GeekTyrant]

東宝特撮映画大全集東宝特撮映画大全集
東宝株式会社

ヴィレッジブックス 2012-09-28

東宝特撮映画大全集