Star Trek The Middle School Musical

 いいなあ、こういうの楽しい。
 というわけで、アメリカのミドルスクールといえばだいたい日本の中学生に当たるわけですが、『宇宙大作戦』こと『スタートレック・ザ・オリジナルシリーズ(TOS)』をミドルスクールの子供たちが演じたミュージカルをご紹介。 
 YouTubeに愉快な動画アップしている Rhett & Link のお二人が、子供たちを集めて立ち上げた企画。“史上最低のアクション・シーン”として語り草の、TOS第18話『怪獣ゴーンとの決闘』まで盛り込んでいて、ファン的にも観るところのある動画です。
 意訳を添えておいたので、お楽しみくださいな。



(OPナレーション)

人類未踏の地へ! 人類未踏の地へ!
宇宙へ! 時間を越えて! 僕たちは多民族の乗組員
コバヤシマルよりも難しい問題を解いているんだ
そんなことより、重要な問題が発生!
J.J.エイブラムスが「スターウォーズ」に乗り換えてしまったよ!
人類未踏の地へ!
論理、リズムを持つ論理は意味を持っているよ
1から2へ、2から3へ、3から4へ、それから........5.6.7.8.!!
緊急警報! 見て! クリンゴンが攻めてきた!
ワープスピード!
最善は尽くしているよ、船長!
でも電力の低下が起こっている、なぜだ
ごめん、キンドル充電中だった
緊急警報! うわあ! うわあ! 緊急警報! うわあ! うわあ!
見るんだ!、供給に必要な惑星を発見した!
転送を頼む....Down....Down....Down....
さあ、到着したぞ
僕は赤シャツの警備員! でも決して死なないさ、
そうさ、絶対に死なな........毒の花(プシュー)........ぎゃああ....!!
死なないのは私(スポック)です

……(怪獣ゴーン登場:関連エントリ)……

あなた、私、ゴーン
我々の戦いは終わるのだろうか?
なぜ、友人にはなりえないのだろう? ああ、悩ましい
うわべでは敵意を装い、内心では君がイイ奴だと知っている
パンチを放っていても、内心では........傷つけたくないんだ、スローモーションで戦いながら
(みんな集まって)
問題は解決されたよ! とても簡単なことだったんだ!
事件は解決! 細かなことは考えなくていいさ!
大切なのは、全てが解決されること!
カーンみたいじゃ楽しくないし、なにも生み出さないよ!
さあ、エンタープライズに戻って航星日誌を書かなくちゃ
すべては解決済みなんだ!
チャーリー、転送を頼む

おしまい!!

 翻訳疲れた........。
 それにしても、こうして古い作品にも子供たちが参加して作り上げるという企画は、とても素晴らしい。

 おまけに、『宇宙大作戦(TOS)』の邦版ナレーションを。


(Via.Geekologie)

宇宙大作戦 シーズン1<トク選BOX> [DVD]宇宙大作戦 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-07-12
売り上げランキング : 19894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools