MC Frontalot

 ギークな楽曲を多く提供している、ヒップホップ・ミュージシャンの「MC Frontalot」が、アルバム『Solved』に収録された「I'll Form the Head」のビデオクリップとして発表したのが、ご紹介する映像。
 『百獣王ゴライオン』といえば、1981年から翌年にかけて放映された東映製作の巨大ロボットアニメ。というわけでこのPV、サイ型ロボットが合体する「ゴライオン」ならぬ「ゴライノス」なアニメーションになってます。



 ゴライオンでは五体のライオン型ロボットが合体するという設定が斬新だったりしましたが、その後、同社製作の『機甲艦隊ダイラガーXV』とのハイパーリンクによりアメリカで改変され、『ボルトロン』として放映されたことで、大変な人気を呼んだ作品としても知られているところ。
 近年ではハリウッドで映画化なんて噂も流れましたが、企画倒れに終わってしまったようです。一方で、同じくハイパーリンク作品『ロボテック』は映画化が進行中なんていう報道もありましたね。

 関連エントリー

 ちなみに、YouTuubeの説明文では歌詞も公表されているので、英文ですが興味のある方はどうぞ。

Voltron 2Voltron 2
Ariel Padilla

Dynamite Entertainment 2013-06-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools