kotaku

 いつもご愛顧ありがとうございます。一見さんも、よろしければ今後ともごひいきに。というわけで、付録部管理人のキネコです。

 この度、Kotaku JAPAN というウェブサイトでライター活動をすることとなりましたので、担当さんの許可のもと読者の方へお報せというわけです。

Kotaku Japan

 Kotaku JAPAN は、株式会社メディアジーンさんがお届けしている「泣く子も黙る無差別級エンタメサイト」だったりしますが、私が書くのはおおむね映画などのメディア系やゲーム、アートなどなど、多くは付録部と同じように海外ネタを基本とした感じになるかなあ、と思っております。
 付録部とかぶりそうですが、実のところ求められるところが微妙に異なるため、住み分けは可能であると考えております。

 たとえば、「ロジャー・コーマンのファンタスティック・フォー」は書けるかもしれませんが、「E.J.べロックのストーリーヴィル」は書けません。

 本日、初仕事となった記事が掲載されたばかりですが、カジュアルさが求められるサイトのため、文章も付録部とは異なる感じになっています。
 無茶しない範囲で独自のカラーも出せていければと考えていますが、まだトライアル中なため探り探り、という感じでしょうかね。

 もちろん、付録部はこれまで通りに運営してまいります。
 ただでさえ記事書くのが遅いのに、そんなことして続けられるのかと思いもしますが、どうにかここ数日は乗り越えられています。
 付録部をおざなりにするつもりは全くありませんが、一方で Kotaku JAPAN という看板を背負う形になったため、その自覚と自負を忘れないよう精進する所存でございます。

 どうかこれからも付録部をお見捨てなきよう、また、Kotaku Japan は非常に魅力的なサイトですので、ぜひお気に入りに登録するなどしてお楽しみいただければ幸いです。

付録部 blog-bu 管理人 キネコ

ライターになるための練習問題100ライターになるための練習問題100
編集の学校

雷鳥社 2007-05
売り上げランキング : 96117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools