ultimate Easter bunny

 復活祭(イースター)はキリスト教における重要な祝日の一つで、多産の象徴であるイースターバニーは復活祭の象徴的な存在として尊重されるもの。今年の復活祭は西方教会が3月31日、東方教会が5月5日なのだそうで、キリスト教圏では例年のように盛り上がっているようです。
 そんな中、一度は世界最大のタイトルを返上したウサギが、その栄誉を奪還したとして話題になっていました。超ヘビー級のウサギは、なんと人間の平均的な3歳児よりも重たいそうです。

ultimate Easter bunny 01

 というわけで、これが世界最大のウサギとしてレコードをマークした、ラルフくん(4歳)。体の長さは3フィート(約91cm)を優に超えており、体重は 3st 8lbs(3 stones 8 pounds:約22.7キログラム)だそうです。

ultimate Easter bunny 02

 ラルフくんはコンチネンタル・ジャイアントという種のウサギで、2010年に同種のダリウスというウサギに記録を奪われたものの、体重を3ストーン半まで順調に伸ばし、みごと世界最大ウサギの記録を取り戻したらしい。

ultimate Easter bunny 03

ultimate Easter bunny 04

 ラルフくんを抱えるのは、シンディ・ウィルソンさん(17歳)。大きすぎて、保持するのに苦労しそうです。
 ちなみに、4年前に死んだラルフくんの母親エイミーも、世界最大のウサギとしてギネスブックに記載されたことがあるそうです。

ultimate Easter bunny 05

 体が大きいと食べる量もハンパない!
 ラルフくんは下のようなメニューを1日2回たいらげるのだとか。

ultimate Easter bunny 06
(Via.Daily Mail)

うさぎの品種大図鑑うさぎの品種大図鑑
町田 修 井川 俊彦

誠文堂新光社 2010-10
売り上げランキング : 363099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools