BlogPaint

 まさかコンビニで一般発売されている菓子パンに、モザイクかけなきゃいけない日がやってくるとは思わなかった。
 ボーカロイドの初音ミクとファミリーマートがコラボして、「春到来!ファミリーマートはミク満開☆」ということで発売中の、「桜ノカタチのいちごクリームパン」がエロすぎるとして話題になっています。
 ファミリーマートの狙いすぎな戦略はすでに海外サイトでも取り上げられており、日本のHENTAI伝説に新たなネタを振りまいているようです。

※各画像はクリックで拡大+モザイクOFF。

01
BlogPaint

 というわけで、こちらが『桜ノカタチのいちごクリームパン』のパッケージ。
 初音ミクの春の人気楽曲「桜ノ雨」と「千本桜」をテーマにした、季節感や色々なものがあふれすぎた商品。 
 桜色のふんわりとしたパン生地に、甘酸っぱいイチゴクリームを包んだ“桜の花”のような形をした菓子パンだそうです。

02
BlogPaint

 ちなみにファミリーマートでは、季節感あふれる「桜ミク」をモチーフにした春らしいお弁当、パン、デザートなど16種類のコラボ商品を順次発売中で、好評だった「はちゅねミク肉まん」に続き、今回は、「桜ミクまん」も3月19日から数量限定で発売するそうです。

 詳細については、プレスリリースをご参考に。

初音ミク de 桜ノ歌のキャンペーン | FamilyMart 企業情報

03
BlogPaint

04
BlogPaint

 ちなみにこちらが初音ミクの名曲「桜ノ雨」。



(Via.Kotaku / 2ch)

桜ノ雨 僕らが巡り逢えた奇跡
桜ノ雨 僕らが巡り逢えた奇跡
雨宮 ひとみ halyosy

PHP研究所 2013-03-15
売り上げランキング : 695

Amazonで詳しく見る
by G-Tools