Surgeon Simulator 2013

 PCゲームの世界には、平凡に日常を送っている人たちの秘められた心理に訴えるコアなゲームがしばしばあるようです。
 ご紹介するのは心臓移植にスポットを当てた無料のシミュレーションゲーム『Surgeon Simulator 2013』ですが、開発を行った Steam's Greenlight によれば、ニッチなゲームコミュニティの評価はいたって高かったのだとか。
 ゲームの内容はいたってシンプルで、外科医となったプレイヤーが様々の医療器具を用いながら、患者の心臓移植を正確に行うことでクリアできるというもの。ただし難易度は高いようです。


(だいたいグラフィックはこんな感じですので、苦手な人は回れ右)

 外科医シュミレータ2013は、ゲーム開発者向けイベント“Global Game Jam 2013”のエントリー作品にもなっていたらしく、物理エンジンを採用し、五指の動作をキーボードで行うという習熟度が必要とされる点もゲームジャンキーを生み出す理由となっていたようです。

 ゲームをプレイするには、ダウンロード版Global Game Jamをご参考いただくか、下記画像クリックでブラウザ上のプレイが可能なウェブ・プレイヤーサイトへも飛ぶことができます。

ss2_1
Surgeon Simulator 2013

 ゲームのマニュアルは下↓の動画などをご参考に。迅速な施術と出血を抑える移植技術などが必要とされるようです。



(Via.steamcommunity.com)

世界で一番美しい人体図鑑世界で一番美しい人体図鑑
三村明子(みむらあきこ)

エクスナレッジ 2011-07-22
売り上げランキング : 15383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools