article-0-1743C409000005Dc

 まるで笑っているかのように見える愉快なライオンの写真を撮影したのは、アマチュアカメラマンのランディ・リムランド氏。
 米サウスカロライナ州コロンビアのリバーバンクス動物園で偶然撮影されたもので、話題の笑うライオンは、まだ若い雄ライオンだそうです。

article-0-1743C409000005DC-965_634x553

 といっても本当に笑ったわけではなくて、アクビをするライオンの顔が、偶然笑っているかのような表情になったというもの。
 写真を撮影したランディさんは、「ライオンに笑う能力があるかはわからない」とした上で、「しかし私の飼い犬は私に向かってほほ笑んでくれます。だからきっと、彼らも同じではないでしょうか」と語っています。

 同園にいるライオンの3兄弟のうちの一頭なのだそうですが、偶然とはいえ本当に笑っているように見えますね。

6a010535647bf3970b010535e227e5970c

 というわけで、リバーバンクス動物園のライオンの画像を探してみました。同じライオンかはわかりませんが、生まれて間もない頃です。

6a010535647bf3970b010535e227a6970c-800wi
(画像元:zooborns.com

 で、笑っている写真。

article-0-1743C40D000005DC-408_306x423

 ちょっとずつ違うんですよ、それぞれの表情。

article-0-1743C415000005DC-404_634x520
(Via.Daily Mail)

ナショナルジオグラフィック動物大せっきん ライオン (ナショナルジオグラフィック 動物大せっきん)ナショナルジオグラフィック動物大せっきん ライオン
デレック ジュベール ビバリー ジュベール 小宮 輝之

ほるぷ出版 2011-09
売り上げランキング : 405559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools