image001c

 ディズニーによるルーカス・フィルムの買収は2012年の衝撃的なニュースの一つとして映画ファンに記憶されているわけですが、そんな中、新たな話題がファンに反響を広げているようです。
 なんと、1980年公開の「スターウォーズ エピソード5 / 帝国の逆襲」に、“隠れミッキー”が見つかったというのです。
 しかも、指摘をしたのがスターウォーズの公式ブログであったことから、ファンの間では様々の憶測を呼んでいるようです。

 というわけで確認してみると、確かにルークとベイダーの対決シーンの背景に、ミッキーマウスを思わせるデザインが確認できます。

image001c

 いわば公式に発表された隠れミッキーというわけですが、単なる偶然か、他意のないお遊びか、それともディズニーによる買収を予見させるフォースの導きによるものなのか――判断は各自ということでお願いします。

(Via.STARWARS Blog)

メイキング・オブ・スター・ウォーズ -映画誕生の知られざる舞台裏- (ShoPro Books LUCAS BOOKS)メイキング・オブ・スター・ウォーズ -映画誕生の知られざる舞台裏- (ShoPro Books LUCAS BOOKS)
ジョナサン・W・リンズナー 村上清幸 池谷律代

小学館プロダクション 2008-06-21
売り上げランキング : 253248

Amazonで詳しく見る
by G-Tools