Nintendohemian Rhapsody

 熱狂的なニンテンドーファンで、様々の任天堂ゲームのレビューを動画にしている Pat the NES Punk が、クイーンの名曲ボヘミアン・ラプソディのパロディ動画「ニンテンドヘニアン・ラプソディ(Nintendohemian Rhapsody)」を楽しい動画にしています。
 なんだかあちこちで話題になってた気がするけど、すらるどさんで歌詞の対訳を見つけたので遅ればせでご紹介。



※ちなみに、対訳中のパットが Pat the NES Punk さんで、ブレントが同じくゲーム動画の発信元 BRENTALFLOSS さん。

これは本当の人生なのか、8bitのファンタジーなのか?
クラシックなゲームは僕を現実から逃避させてくれる
カセットを吹き、インサートしてスタートボタンを押そう

パット:アイラブ・任天堂
ブレント:不思議な事じゃない
2人:そこにはメガマン(ロックマン)
2人:マリオ
パット:リトル・マック(パンチアウト!!)
2人:ニモ(パジャマヒーロー・NEMO)がいたんだから
パット:任天堂をプレイするのは僕にとって特別な事…
ブレント:僕にとって

ママ、また負けちゃったんだ。いい勝負だったんだけど死んじゃった
それに攻略法が見つからないんだ

パット:
ママ、ゲームは始まったばかりなのに
僕は死んじゃって、楽しみは遠くに行ってしまった

ブレント:
ママ、ああ…お姫様を泣かせちゃったみたいだ

パット:
学校から帰ってきたら朝までゲームだ
セガは話にならない。

手遅れだ、ライフがなくなっちまった
ニンテンドウパワー(ゲーム情報誌)は全然役に立たない
しかも電話のヘルプはクソ野郎だだ
新しいコントローラーを買ったが説明書が見当たらない

ブレント:
しかもスロー過ぎて更なる苦痛を生み出してる

パット:任天堂で遊ぶ時は
ブレント:ゲームをクリアしたいんだ

パット:ゲーム・ジニー(チートデバイス)を使ってみたが、とてつもなくくだらなかった

ブレント:あの小さな男は残機なのか?

ゲームカセット:馬鹿な奴!馬鹿な奴!お前の残機はもうゼロだ!

パット:くそったれな位難しいぞ、僕を馬鹿にしてるのか

ブレント:昔の任天堂!
パット:昔の任天堂!
ブレント:何度もやられた!
パット:僕らは10歳だったのに!

ゲームカセット:ゲームは難しいんだ、分かったか
2人:ここまでするか?

ブレント:僕は単なるゲーマーなんだ、何故簡単じゃないんだ?

ゲームカセット:
お前はルーザー、お前は最低、本当に!
3歳の頃からクリアをした事がないんだ


パット:イージーモードかチートコードはないか?
ゲームカセット:悪いゲーマーめ、そんな物はない!チートコードは手に入れられないぞ
パット:蛙に食われちまえ!
ゲームカセット:馬鹿なゲーマーめ、イージーモードなど無いぞ
2人:なんて事だ!
ゲームカセット:悪いゲーマーめ、イージーモードなど無いぞ


ブレント:イージーモードを!
ゲームカセット:シークレットコードもなしだ
パット:シークレットコードを!
ゲームカセット:全く、全く、全く、無しだ
2人:ああ、なんてゲームだ
ゲームカセット:ノー、ノーイージーモード、ノーコードだ

ブレント(マリオのように):ママミア!ママミア!
ゲームカセット:ママにコードをおねだりしな
パット:宮本、僕にイージーモードを用意してくれないか?
ブレント:僕のために
パット:僕のために

パット:僕にパンチを食らわせようと思ってないか?

ブレント:このデーモンは僕を殺そうとしてないか?

パット:ノーーーワイリー、そんな事をしないでくれ、ワイリー!
ブレント:これはただのゲーム、恐れずに遊べばいい

ブレント:
8bitゲームは簡単じゃない、みんなそれを分かってる
パット:次のゲームをしよう、僕が真のゲーマーであることを証明するために
2人:僕らが任天堂を遊ぶ時は…
歌詞対訳:すらるど さん

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
クイーン

ユニバーサルインターナショナル 2011-01-12
売り上げランキング : 1682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools