xlarge

 映画「スターウォーズ」が公開された70年代後半から80年代前半にかけては、現在のようなコスプレ環境は整ってはいませんでした。
 しかし当時のスターウォーズ人気はすさまじく、大手アミューズメントパークのシックスフラッグスまでが「ダース・ネイダー」や「C3コピア」なるキャラクター人形をでっちあげ、「スターバトルズ」というスターウォーズもどきの呼び物を企画していたのだそうです(上の写真)。

 そんな時代のコスプレは、段ボールや有り合わせの材料で仕上げた手作り感あふれる微笑ましいものが大半でした。
 ちょっとハロウィン向けかもしれない、昔のSWコスプレ画像です。

02
sw-cos 01

03
sw-cos 02

04
sw-cos 03

05
sw-cos 04

06
sw-cos 05

07
sw-cos 06

08
sw-cos 07

09
sw-cos 08

10
sw-cos 09

11
sw-cos 10

12
sw-cos 11

13
sw-cos 12

14
sw-cos 13

15
sw-cos 14

16
sw-cos 15

17
sw-cos 16

18
sw-cos 17
(Via.io9)

 なお、これらの画像は写真共有サイト、フリッカーの「Growing Up Star Wars: 1977-1985」より転載されたものです。

70年代映画懐かし地獄―あの頃映画は爆発だった! (映画秘宝コレクション21)70年代映画懐かし地獄―あの頃映画は爆発だった! (映画秘宝コレクション21)
映画秘宝編集部

洋泉社 2002-06
売り上げランキング : 112036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools