o0800113212187020291

 欧米の中国に対する不安と不信感を象徴している――。

 ウォールストリート・ジャーナルがそう評したらしい、イタリア映画『宇宙人王(ワン)さんとの遭遇(原題:L'arrivo di Wang)』。
「地球で一番使われてる言語だし、たくさんの人とコミュニケーションがとれた方がいいと思って…」と考えた“イカ型宇宙人”の王さんが、野蛮な西欧人から、「なんで中国語なんだ!」「中国語を話すなんて侵略者だ!」と一方的にあらぬ疑いをかけられる、というものらしい。

 いろんな意味でマスコミュニティを象徴するような題材を取り上げている、映画「宇宙人 王さんとの遭遇」の予告編をお届けします。

o0800113212187020291
 公式ポスター。



宇宙人王さんとの遭遇:公式サイト

 ということで、エコノミック・アニマルなんて言われていた、かつての日本への偏見を彷彿させるような映画「宇宙人王さんとの遭遇」は、10月20日からシアターN渋谷他で公開されるようです。
 イタリア語もマイノリティな言語だったりするわけですが。

 大きな声では言えないけど、こちらで82分の全編が視聴できたりするわけですが、あくまでも大きな声では言えないことなのです。

 というか、王さんって ウンモ星人 じゃね?

2011022009433013b
(ウンモ星人の宇宙船)

宇宙人と闇の権力の闘いが始まりました宇宙人と闇の権力の闘いが始まりました
田村 珠芳

ヒカルランド 2010-11-24
売り上げランキング : 20673

Amazonで詳しく見る
by G-Tools