slide_

 なんだかすごい既視感、と思うまでもなく同様の記事を以前にUPしていたわけですが、今回のオークション品はトミーガンではなく、二丁の拳銃。
 念の為おさらいしておくと、「アーサー・ペン監督により1967年に製作された映画「俺たちに明日はない」はアメリカン・ニューシネマの先駆的存在として映画史に残る貴重な作品ですが、その映画のモデルとなったボニー・パーカーとクライド・バロウは実在の人物」。
 と、以前の記事の丸コピペ。

06bd796c

 米ニューハンプシャー州ナシュアで行われたオークションに出品の「ボニー&クライド」の銃は、オークションの売上合計110万ドル134品のうち、売り上げは50万ドル以上。
 その他のボニー&クライド関連の出品も合わせると、ほぼ売り上げの3分の2を彼らに関わる商品が占める結果となったようです。

 現在でも、それだけボニーとクライドの人気と注目度が高いという証左ですが、その他の出品にも、アル・カポネやチャールズ・「プリティボーイ」・フロイドジョン・デリンジャーなどの悪名高いギャングたちに由来する品が競売に掛けられていたようです。

slide_253845_1584915_free

 1934年に殺された時、ボニー・パーカーの太ももにテープで固定されていたという、38口径コルト・ディテクティブスペシャル。26万4,000ドル(約2000万円)の買い値がつきました。

slide_253845_1584915_free 2

 クライド・バロウのコルト45口径は、24万ドル(1870万円)で売却。
 その他にも、3万6,000ドルでクライドの懐中時計が売却されるなど、「ボニー&クライド」の話題で大いに沸いたオークションであったようです。

Bonnie-and-Clyde-7

 上の画像は、同じオークションにかけられたというギャング王、アル・カポネの銃(画像:НОВОСТИ В ФОТОГРАФИЯХ

 ちなみに、以下の画像は以前のオークションで出品された45口径トンプソン・サブマシンガン。21万ドル(約1600万円)で売却されました。
 詳細は過去記事などをご参照のほど。

slide_253845_1584916_free

slide_253845_1584917_free
(Via.Huffington Post)

俺たちに明日はない [Blu-ray]俺たちに明日はない [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 1605

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 関連エントリー
俺たちに明日はない!「ボニー&クライド」の使用した銃がオークションに出品される
映画「明日に向って撃て!」のモデル、ブッチ・キャシディの拳銃がオークションに出品