DigInfo

 株式会社サイバーノイズが開発した立体映像技術「Live2D」は、2Dによる立体表現を可能にした世界初の描画技術で、原画の持ち味を活かしたゲームなどに採用され始めているそうです。

 また、Live2D の制作ツールにはイラストをポリゴンで描くタイプと曲線で描くタイプの2種類があり、ポリゴンで描くタイプは3Dエンジン上で動かすことができ、モバイル端末でも高速に動かせるという特徴があります。
 現状では、動きの範囲が限定される会話型のゲームなどで主に使われていますが、今後1〜2年でツールを進化させ、フィールドを360度走り回れるような表現を可能にすることを目指しているそうです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)

バンダイナムコゲームス 2012-05-17
売り上げランキング : 480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



(Via.DigInfo)