561334_342177195843183_1862001975_n

 過去に取り上げつつ管理人はすっかり忘れていた、台湾発のお天気お姉さんグループ「ウェザー・ガールズ」がついに日本でアイドルデビューすることになったのだそうです。

 過去記事では「予報が頭に入らない天気予報」、「バニーガールが日替わりで天気を教えてくれるサイト」として取り上げられていたわけですが、まさか本当に日本でデビューするとは思いもよらず。
 公式デビューのメンバーが過去記事と異なっていたり曜日の編成が変わっていたりと、若干のマイナーチェンジがあるようですが、ひとまず日本デビューするのは以下のメンバーのようです。

weathergirls

 日本の天気も私たちにおまかせ!

 台湾のお天気アイドル=ウェザーガールズが日本上陸!!
MIA(ミア)、ESSE(エース)、NUE(ニューニュー)、DARA(ダラ)、HIJON(ハイジャン)、MINI(ミニ)、YUMI(ユミ)の7名からなるウェザーガールズ。

 2010年〜、台湾のインターネットテレビで放送された天気予報番組「WEATHER GIRLS」に出演。月替わりのコスチュームに身を包み、踊りながら天気を伝えるパフォーマンスが台湾で話題に。
 その後、香港版、アメリカ版、日本版の天気予報が同局のインターネットテレビで配信され、日本でもその存在が知られるようになる。

ウェザーガールズ 日本公式サイト

 ▼月曜ガールのハイジャンちゃん
hijon

 ▼火曜ガールのエースちゃん
esse

 ▼水曜ガールのダラちゃん
dara

 ▼木曜ガールのミアちゃん
mia

 ▼金曜ガールのミニちゃん
mini

 ▼土曜ガールのユミちゃん
yumi

 ▼日曜ガールのニューニューちゃん
nue

 ウェザーガールズの1stシングルは10月17日(水)発売。
 注目のデビュー曲「恋の天気予報」は、Jeff Miyahara氏のプロデュースによる“胸キュン恋心”をポップに歌うダンスナンバー!



 ウェザーガールズの YouTube 公式チャンネルはこちらから

恋の天気予報 (初回限定盤)恋の天気予報 (初回限定盤)
ウェザーガールズ

ポニーキャニオン 2012-10-17
売り上げランキング : 641

Amazonで詳しく見る
by G-Tools