walk

 ムーンウォークといえば、いわずと知れたマイケル・ジャクソンのお家芸。もともとはバックスライドと呼ばれるブレイクダンスのステップのひとつであったようですが、もはや知らぬ人のない有名なムーンウォークが、新次元のレベルへ到達していたようです。

 スーパー・ムーンウォークと名付けられた動画で披露されているのは、一見すると大半の人が「靴にローラーついてるんじゃね?」と疑ってしまうレベルです。とりあえず開いた口がふさがらない動画をご覧ください。



 もはや月面歩行どころか「グライダー」と呼ぶしかないステップを披露しているのは、ストリートパフォーマーのエリック・ナッシュさん。
 驚愕のパフォーマンスが披露されたのは、米サンタモニカのサードストリート・プロムナードだそうです。

 ほとんど物理の法則に反しているように見える映像ですが、動画の真偽はさておき、このステップそのものはホントに可能みたいです。ちなみにソースによれば、雨で濡れた路面を利用してもいるのだとか。
 というわけで、以下の動画(39:18から再生が始まります)。


http://youtu.be/A8NDzkprnsk?t=39m18s

ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
マイケル・ジャクソン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
売り上げランキング : 42356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools