article-001

 極めて稀な遺伝性疾患によって、全身の約60パーセントを黒い斑点と毛に覆われた少女 Liu Jiangli は6歳の女の子。13億という世界最大の人口を抱える中国においても、ほぼ唯一のキャリアであるという彼女の奇病は両親を怯えさせ、育児を放棄させるという悲劇を生みました。
 わずか2歳で母親は家から姿を消し、父親は我が子を保育所へ預けたまま、やはり帰ってくることはなかったのだそうです。

article-002

 保護者である Liu Mingying さんと。保育所は Jiangli ちゃんの親戚を探すために新聞広告を出しましたが、それから6ヶ月ほどの後、中国南西部の貴州省貴陽市に暮らす Liu さんが名乗り出たそうです。
 Liu さんは彼女のいとこに当たるとのことで、以来、6歳になる今まで Jiangli ちゃんの面倒を見ています。

article-003

 10億人に1人の例ともいわれる彼女の疾患ですが、病名についての公式の発表は果たされていません。
 汎発性多毛症(hypertrichosis universalis)と呼ばれる症候群に似ているとされる症状ですが、しかしアムブラス症候群(Ambras Syndrome)に見られるような多毛症の典型的なケースでは、皮膚の黒い斑点はこれまで観察されていないのだそうです。

article-004
(Via.Paranormal News / Daily Mail)

フリークス [DVD]フリークス [DVD]

ジュネス企画 2004-03-25
売り上げランキング : 15132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools