Iron-Man 01

 以前に実際に駆動するアイアンマンのコスプレスーツをご紹介しましたが、今回はその素材がすげーというアイアンマン・スーツです。

 イングランドのウエストヨークシャー州で自動車修理工を営むマーク・ピアソンさんが制作したスーツは、なんとこの完成度で素材は段ボール。400ほどの段ボール製パーツと灰皿などの日用品を組み合わせ、グラスファイバーでコーティング加工を施したのだそうです。
 現在44歳のピアソンさんはこのスーツのために約1年2ヵ月の製作期間を費やしたという、愛すべきギークなおっちゃんです。

Iron-Man

 右が制作者のマークさん。自分が着用するよりもスーツとしてのカッコ良さを追求したという“段ボールマン”スーツは、残念ながら小太りのマークさんは着用できません。というわけで、画像でスーツを装着しているのはスーパーマーケットのマネージャーをしているという友人のダレンさん(24)。

58-PM
(Via.The Sun)

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)
アラン・カウシル 高木亮

小学館集英社プロダクション 2011-03-01
売り上げランキング : 33365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools