don-lafontaine-jake-foushee

 奇跡の声を持つ14歳の少年が話題になっています。
 こういう場合の多くは「天使のように美しい声」といった特徴であることが多いのですが、その少年 Jake Foushee の場合はまったくの真逆。
 なんとジェイク君は14歳にして、ドン・ラフォンテーヌを彷彿させる“渋い声”の持ち主なのだそうです。

 ちなみにドン・ラフォンテーヌさんは、5,000以上の映画の予告編を務めた「映画俳優組合の記録上、最も忙しかった声優」だそうで、惜しまれながらも2008年に他界しています(※画像右がラフォンティーヌ氏)。
 にわかには信じがたい、14歳の奇跡の声をお聞きください。



 で、こちらは映画「トランスフォーマー」でのオプティマス・プライムの印象を語ってみたという動画。
 ちなみにジェイク君、自身のチャンネルではテレビ取材の動画を公開し、またツイッターやアドレスも公表しているようですので、フェイクということはありません。



 比較のため、ドン・ラフォンテーヌさんの動画も添えておきます。
 あ、あの声の人か! と思うこと必至ですよ。



映画館と観客の文化史 (中公新書)映画館と観客の文化史 (中公新書)
加藤 幹郎

なにげにオススメ本。

中央公論新社 2006-07
売り上げランキング : 264454

Amazonで詳しく見る
by G-Tools