ah_ueki

 お呼びでない? ハイお呼びです!!
 というわけで、日本一の無責任男として一時代を築いたコメディアンであり俳優、またコミックバンド「クレージーキャッツ」のメンバーとしても存在感を発揮した、昭和を代表するエンターテイナー・植木等さんがボーカロイドで復活というのが話題になりすぎています。

 まさか本当に音盤化されるなんて思いもしなかったというわけで、管理人も目が点になってしまった「植木ロイド」については続きから。

ハイおよびです!!(紙ジャケット仕様)

 植木ロイドは昨年にニコニコ生放送の番組で公開され、ボカロユーザーの間で話題となっていたもの。
 昨年にはWIREDでも報じられていまして、管理人としても記事にしようと考えたのですが、取り留めのないものになりそうだったので見送ってしまったことがありました。

 ヤマハによると故人のボーカロイド作成は前例がないそうですが、植木さんのしゃべり声や歌唱したマルチトラックからのデータを基に開発したものとのこと。詳細については、4月29日の「ニコニコ超会議」内の番組で詳細が明らかにされたのだそうです。

(Via.ねとらぼ)



結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤
クレイジー・キャッツ 植木等 ハナ肇とクレイジー・キャッツ 谷啓 園まり ハナ肇 藤田まこと

EMIミュージック・ジャパン 2005-01-26
売り上げランキング : 18774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools