hick

 映画「キック・アス」のヒットガール役や、最近ではマーティン・スコセッシ監督によるアカデミー賞作品「ヒューゴの不思議な発明」での出演も印象的だったクロエ・グレース・モレッツが、初めて単独主演をつとめた作品として記憶されるであろう映画「Hick」。

 アンドレア・ポーテスが2007年に出版した同名デビューの小説を映画化したもので、脚本も原作者自身が執筆しています。原作では主人公の少女・ルリがレイプを受けるシーンなど過激な描写が描かれているそうで、これまでの彼女のイメージとは異なる演技を要求されそうです。

Hick

 映画「Hick」は、アルコール&ドラッグ中毒の両親に虐待を受ける13歳の家出少女、ルリを主人公とするロードムービー。伯父からもらったスミス&ウェッソン45口径を足元に隠し、ヒッチハイクをしながらラスベガスまで旅をするという作品のようです。

 ただし、北米で今月8日から VOD で配信の後、11日から一部の映画館で限定上映されるというインディーズ作品。
 上映の同日に、クロエがジョニー・デップとの共演を果たしたティム・バートン最新作「ダーク・シャドウズ」が全米公開されることから、当て馬的な公開という噂もあるようです。
 日本での上映も不明のようですが、ファンにとってはぜひとも見てみたい作品であることは間違いないところでしょう。



 YouTube での視聴はこちら→http://youtu.be/-aN8ahHRS10

HICK ルリ13歳の旅 [DVD]HICK ルリ13歳の旅 [DVD]

東宝 2013-02-22
売り上げランキング : 1084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools