Two-headed 12

 グラミー賞の受賞歴もある音楽プロデューサーのトッド・レイ氏は、世界有数の双頭動物のコレクターとしても有名であるらしい。

 かつてミック・ジャガーやビースティ・ボーイズなど大物アーティストのプロデュースも手掛けてきたトッドさんですが、これまで彼の家族であったのが双頭で6本足のアゴヒゲトカゲ「パンチョとレフティ」を始め、双頭のキングスネーク「ラバーンとシャーリー」、双頭でアルビノの蛇「レニーとスクィギー」、双頭カメの「チーチとチョン」などの奇形動物たち。
 そんなトッドさんの新しいファミリーに、新たに双頭のアゴヒゲトカゲ「ジキルとハイド」が加わったのだそうです。

02.パンチョとレフティは双頭で6本の足を持つトカゲ。
Two-headed 03

03.トッドさんの息子フェニックス君、​​2010年に双頭のヤギを披露。
Two-headed 09

04.新しい家族、ジキルとハイド。
Two-headed 01

05.こちらはパンチョとレフティ。
Two-headed 02

 トッドさんによると、パンチョは積極的な性格でコオロギが好物。レフティは大人しい性格で菜食主義なのだとか。

06.双頭のキングスネーク、ラバーンとシャーリー。
Two-headed 04

07.双頭でアルビノ、レニーとSquiggy
Two-headed 05

08.双頭の子猫など、多くの標本も保有しています。
Two-headed 10

09
Two-headed 07

10
Two-headed 08

11.彼の膨大なコレクションのひとつ、双頭の子牛の頭蓋骨。
Two-headed 11
(Via.Weird News / Mail Online)

骨の学校―ぼくらの骨格標本のつくり方骨の学校―ぼくらの骨格標本のつくり方
盛口 満 安田 守

あぁ面白かった!さあ骨格標本を作ろう!!

木魂社 2001-03
売り上げランキング : 178498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools