Interactive Poster That Loves Being Kissed

 慶応義塾大学のグループは、モニターとユーザーとの距離をセンシングすることで、アイドルとのキスを拡張するコンセプトデバイスと活用法について研究しています。
 研究者の小川慶大さんによると、例えば髪の毛からシャンプーの匂いがしたり、唇にレモン味のフィルムを貼ることで味覚的にも楽しめるようにしたり、まだまだ広がりを持っているとのことです。



 キスする電脳ポスター「POCHUTER」イメージビデオ



POCHUTERは醍醐味にこだわりました。
ポスターにキスをするように、モニターにキスをしよう。
顔を近づけることで、画面の中の彼女はキス顔へと変化していきます。
無機質なキスからの卒業、相手と息を合わせる感覚。
これは何事にも変えられない日々の潤いとなるでしょう。

坂井直樹研究室
コンセプト・デザイン : 小川慶大
撮影・ディレクション : 仲川孔望

(参考:坂井直樹の“デザインの深読み”)

デジタルサイネージ入門 ─世界の先進事例に学ぶビジネス成功の条件デジタルサイネージ入門 ─世界の先進事例に学ぶビジネス成功の条件
ジミー・シェフラー NTTデジタルサイネージビジネス研究会

東京電機大学出版局 2011-06-10
売り上げランキング : 195836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 関連エントリー
ショーウインドウに浮かぶ動く目玉 - All Eyes On You