lupin_the_third_40th

 昨年12月に放送されたTVスペシャル『ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜』でのキャスト一新も記憶に新しい、ご存じ「ルパン三世」が、実に27年ぶりのテレビシリーズとなって帰ってきます。

 放送決定が報じられたのは先日8日のこと。
 4月のスタートがクレジットされており、タイトルは「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」。ヒロイン・峰不二子を主軸に据え、若き日の「ハードでキケンなルパン三世」が描かれるとのことです。

main

 キービジュアルは上にあるとおり。
 TOP画像も公式サイトからのものですが、原作のイメージを忠実に、70年代風に描かれた懐古調ルパンという印象。

 放送開始は4月4日、日本テレビにて毎週水曜日25:29〜を予定しているとのこと。なお、初回放送は25:49〜を予定しているようです。

※放送時間は変更になる場合がありますので、必ず公式サイトをご参照。

公式:ルパン三世 アニメ化40周年記念作品サイト

 キャストは、ルパンと次元大介にそれぞれ栗田貫一さんと小林清志さん。他のメンバーは昨年のキャスト変更を受け継ぎ、石川五ェ門を浪川大輔さん、銭形警部を山寺宏一さん、そして今作のキーパーソンとなる峰不二子を沢城みゆきさんがそれぞれ演じます。

 監督は「ミチコとハッチン」の山本沙代さんが務め、シリーズ構成には「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の岡田麿里さん、キャラクターデザインは「REDLINE」の小池健さん、とのこと。

 今年で 昨年でアニメ化40周年という節目を迎えたルパン三世。
 新キャストで描かれる HARD & DANGEROUS! なルパンワールドに、新たなエポックを期待したいところです。

(Via.GIGAZINE)

 蛇足。
 そういえば、ルパン実写映画化の話題もあった。別にどうでもいいw

ルパン三世アニメ全歴史 完全版ルパン三世アニメ全歴史 完全版
トムス・エンタテインメント リベロスタイル

双葉社 2012-03-28
売り上げランキング : 1061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ※動画追加


 不二子主演でキャラクター原案(パネルデザイン)に小池健。
 もちろん新キャストということで、新シリーズの参考くらいにはなるかもと思った(パチ屋の動画は紹介したくないけどね)。

 ついでに、個人的にはかなり好きなので。


Lupin The Third DANCE&DRIVE official covers&remixes(初回限定盤)(DVD付)Lupin The Third DANCE&DRIVE official covers&remixes(初回限定盤)(DVD付)
オムニバス MONKEY MAJIK 加賀美セイラ DOUBLE Q;indivi i-dep quasimode Fantasitc Plastic Machine World Sketch arvin homa aya

バップ 2009-08-26
売り上げランキング : 49404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools