paths_of_hate

 極限の空中戦の果てに、人ならぬモノへと変貌しつつ、それでも終わりなき戦いを続けようとする2人の戦闘機乗り――。
 アメコミやバンド・デシネを思わせる緻密なタッチで描かれた、ショートアニメーション「Paths of Hate」のご紹介。

 製作はポーランドのプロダクション「Platige Image」、アーティストは Damian Nenow 氏による作品。“憎悪の通り道”というタイトルから窺えるように、終わりなく続く憎しみの果てにあるものは何か? を訴えてきます。

 昨年から話題にはのぼっていたんですが、ようやく全貌が明らかになったようです。憎しみの果ての軌跡は何を示すのか、メッセージはご自由にお受け取りください。

 フルバージョン動画↓



 以下の動画は、動画共有サイト「Vimeo」にUPされたメイキングやプレゼンの様子。本当なら本編動画もこちらでご紹介したかったんですが(解像度が YouTube とは段違いなので)、全編はUPされてなかった。
 とりあえず、上のフルバージョンも全画面推奨。

 長めのトレーラー↓



 プレゼンの様子↓ 30分近い長尺なので、興味のある人だけどうぞ。



ル・グラン・デュークル・グラン・デューク
ヤン ロマン・ユゴー 宮脇史生

イカロス出版 2011-09-01
売り上げランキング : 2742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools