tumblr_luov3lrzFr1r6pia1o1_1280

 微笑みの国は明るくたくましく。

 7月に発生して今なお被害が続くタイの洪水ですが、死亡者はすでに500人を超え、被害総額は約4000億円に上るのだとか。
 まさに未曾有の大水害なわけですが、その被害状況に比べて、ネットに流れるタイの人々の顔は不思議と明るいものばかり。
 まるで巨大なプールで遊んでいるかのように、様々の知恵を使ってしぶとく生活する人々の写真をご覧ください。日本が失った庶民の逞しい姿に、何故か憧憬のようなものを感じてしまいます。

02.ショッピングカートで通路を作ってしまいました。
20111120_thai02

03.ペットにペットボトルはよく見かける画像。
20111120_thai03

04.車も丸ごと梱包。
20111120_thai04

05.自家製ジェットスキー。
20111120_thai05

06.すっかり出来上がっている様子。
20111120_thai06

07.水陸両用自転車です。脱帽。
20111120_thai07

08.こちらは自家製三輪バイク。
tumblr_lufrpjeIyh1r6pia1o1_1280

09.こう見えてフォルクスワーゲンです。
tumblr_lufs0tqJ6b1r6pia1o1_1280

10.手近で最も浮かぶ素材、ペットボトルは万能です。
tumblr_lufsaam3fM1r6pia1o1_500

11.水陸両用ピックアップトラック
tumblr_lufshyCq1y1r6pia1o1_1280

12.水上スキーだって楽しめちゃいます。
tumblr_lufsytkjJ21r6pia1o1_1280

13.この発想はどこからきているのか....。
tumblr_luft4iPElR1r6pia1o1_500

14.気をつけて、お婆ちゃん。
tumblr_luhiwzGNL11r6pia1o1_1280

15.底に加工があるのかな? 安定した竹馬歩行。
tumblr_luoselt4LQ1r6pia1o1_1280

16.ロビンソン・クルーソー状態。
tumblr_luosinm5I71r6pia1o1_1280

17.ネコ用のスイミングベストは、ちょっとお洒落ですね。
tumblr_luot3rJ9D51r6pia1o1_1280

18.簡易トイレも浮かんでいます。
tumblr_luft0iPMAp1r6pia1o1_1280

19.まあ、ぶら下げておけば濡れませんけどね....。
tumblr_luot7cz0cU1r6pia1o1_1280

20.ただのビニール袋だって、充分に役立ちます。
tumblr_luotbrcSkL1r6pia1o1_1280

21.よく見れば自転車が動力なんです。
tumblr_luyobeCddP1r6pia1o1_1280
(Via.Thai Flood Hacks)

金なし、コネなし、タイ暮らし! 改訂版金なし、コネなし、タイ暮らし! 改訂版
藤井 伸二

イカロス出版 2010-12-01
売り上げランキング : 74106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools