alien_bush

 米ホワイトハウスは先日、「地球外生命体が人類に接触してきていることを正式に認めてほしい」という国民の請願に応え、地球外生命体の存在に関する公式見解を明らかにしました。
 ホワイトハウスは国民から寄せられた請願のうち、30日以内に5000以上の署名が集まったものについては返答を約束しており、今回の請願については1万2000を超える署名が集まっていたとのこと。

 発表された米政府の公式見解によると、「宇宙人が地球に接触してきた事実はない」と断言しています。

seti
(米政府が地球外知的生命体探査(SETI)で使用した望遠鏡)

 寄せられた請願では「米軍や政府の関係者が地球外生命体の存在を認めた証言は多数ある」と指摘。米国人の半数強が地球外生命体の存在を信じ、政府は真実を語っていないと考える人は80%に上るという世論調査結果を引き合いに、「国民には知る権利がある」と訴えました。

 これに対して、科学技術政策を担当するフィル・ラーソン氏は「証拠隠ぺいをうかがわせるような信頼できる情報はない」と反論する一方、米政府は「地球外にも生命が存在できる、あるいは存在するかどうか調べることを目標として」、火星探査計画や地球外生命体探査のSETIといったプロジェクトに取り組んでいると説明。

76c17eed

 また、ホワイトハウスのブログに「地球外に生命が存在する証拠、あるいは地球外生命体が人類に接触してきたという証拠を米政府はつかんでいない」とも書き込んでおり、証拠はなくても「地球外生命体のテーマについて論議や探索が行われていないわけではない」としています。

 さらに「この宇宙に無数にある星々のどこかに、我々とは別の生命が住む惑星がある確率は極めて高いというのが多くの科学者の見解」とし、「ただし、その相手と我々が接触する確率は極めて低い」と指摘しています。

(source.CNN.co.jp / Mail Online)

UFO基本教書 地球人よ、ひとつになって宇宙へ目を向けなさい! (超知ライブラリー)UFO基本教書 地球人よ、ひとつになって宇宙へ目を向けなさい! (超知ライブラリー)
ジョージ・アダムスキー 益子 祐司

徳間書店 2011-08-27
売り上げランキング : 87949

Amazonで詳しく見る
by G-Tools