Visionaire_top

 ファッション&アートマガジン「Visionaire(ヴィジョネア)」が発表した最新の第61号が、センセーショナルな話題を呼んでいます。
 『Visionaire 61』のタイトルは"LARGER THAN LIFE"、デザイナーのカール・ラガーフェルドなど著名なアーティストが参加し、カバー写真に採用されたのはレディー・ガガ。
 今回発売されるデラックスエディションの大きさは前代未聞の2メートル、「世界一大きい雑誌」としてギネス記録に認定されました。

012f0d33

 雑誌「Visionaire」は、1991年に写真家スティーブン・ガンらによって創刊されたヴィジュアル雑誌。特定の版型やフォーマットを持たないというユニークなファッション誌で、手がけるアーティストや特集によって毎号異なるデザインが話題を集め、多くの読者やコレクターを集めています。

 最新号の「Visionaire 61 LARGER THAN LIFE」は、これまで最大だった雑誌サイズの2倍以上となる縦200cm×幅146cmという記録的な大きさが特徴的です。

6265286c

 表紙と裏表紙を飾ったのは、オイルまみれの人魚に扮したLADY GAGA。
 星条旗のカラーに染め上げた髪に、真っ黒なオイルにまみれた人魚というインパクト抜群のヴィジュアルが何をメッセージしようとしているのか、深く考えずとも思いいたる所ですね。

 なお、200cm×146cmのデラックスエディションは250冊限定、125cm×91cmのスタンダードエディションは2,500冊限定で発行。
 オンライン書店Amazonでは、デラックスエディションが29,855円で11月30日の発売が予定されているそうです。



(source.FashionMag.com)

Visionaire No. 61: Larger Than LifeVisionaire No. 61: Larger Than Life

Visionaire Pub 2011-11-30
売り上げランキング : 4398

Amazonで詳しく見る
by G-Tools