gavan

 え?付録部っぽくない?
 いえいえ、キネコは特撮含めたSFファンですから、いいんです。というか「ギャバン」の前には海外情報サイトとか関係ないんです(笑)

 現在放映中の特撮ヒーロー番組、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の映画版、来年のお正月映画として予定される作品のタイトルが『ゴーカイジャーVSギャバン』として「グッドナガノドットコム 長野の映画情報」のサイトに掲載されていることで、まさかのスーパー戦隊と宇宙刑事の競演なるか?! と、某掲示板が盛り上がっているそうなんです。

goodnagano

 ご覧のように、サイトにははっきりと「ゴーカイジャーVSギャバン」の文字が。公開は2012/01/21〜 終了未定となっています。

 そういえば来年は宇宙刑事誕生30周年記念イヤー。
 念のためにおさらいしておきますと、『宇宙刑事ギャバン』は1982年から83年まで放送された特撮ヒーロー番組で、「宇宙刑事シャリバン」「宇宙刑事シャイダー」と3作続いた宇宙刑事シリーズの初代作品。

 その後の「東映メタルヒーローシリーズ」へとつながる、戦闘服“コンバットスーツ”に身を包んだメタリックなヒーローとして、海外では映画『ロボコップ』の誕生にも影響を与えたエポックメイキングな作品。

gavan02

 本来なら何の接点も持たない両番組ですが、かつて『特捜戦隊デカレンジャー』のアトラクションでは、同じ宇宙警察の関係者としてギャバンとの共演を果たしているのだそうです。無理やり感は否めないものの、そういった流れで映画にも登場するということなのでしょうか?

4caf73e0

 ちなみに、gokai-gavan.jpのドメインはすでに取得済みのようで、その点からも実現の可能性は高いと考えられます。
 とはいえ未確定情報ですので、念のため。

 個人的には新宇宙刑事のテレビ復活が望ましいと考えているんですが、ぶっちゃけ東映とバンダイが稼げるうちは絶好調の「仮面ライダーシリーズ」を手放すことはないでしょうから、こういう復活ででもファンとしては喜んでおくべきなのでしょう。
 
 捕捉:TOEIco.jp さんのチャンネルでは、ギャバンをはじめ多数の特撮作品が視聴できますので、興味があれば。

(PR)海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】

映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック
渡辺宙明 V.A.

日本コロムビア 2012-01-25
売り上げランキング : 3055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools