4490f874
(画像はイメージ)

 さすがニューハーフ先進国というべきか、“微笑みの国”タイに「レディーボーイ大学」が開校したとして話題となっています。

 レディーボーイ大学こと『スワンドゥシット大学』があるのは、タイの首都バンコク。スワンドゥシット大学は経済学部や科学技術研究学部などを有するれっきとして大学で、オネェ系としての心得とかトランスジェンダーの在り方などを学ぶ大学というわけではないようです。
 では現実のニューハーフ大学は、女の子よりも可愛い「男の娘」たちの花園となっているのか、画像を交えて見てみましょう。

i1752794

 スワンドゥシット大学は「全ての子供たちに分けへだてない教育」をモットーに、レディーボーイに限って募集を行ったところ、100人以上の学生が集まったのだそうです。なんだか限定募集している時点で分け隔てているような気がしますが、触れないことにしておきます。

i1752791

 同大学でマーケティングを学ぶ21歳の学生 Wittaya Jannoi さんは、「ここで勉強できるのは非常に幸せです。自分を偽る必要がないから」と語っており、学生生活をエンジョイしているようです。

 彼女は過去4年間にわたってホルモン治療を受けているそうで、トランスジェンダーのアイデンティティを受け入れてくれた大学に深く感謝していると語っています。

i1752795
(Via.NOWnews 今日新聞網 / Pouch

おと★娘 VOL.5 (ミリオンムック)おと★娘 VOL.5 (ミリオンムック)

ミリオン出版 2011-10-25
売り上げランキング : 677

Amazonで詳しく見る
by G-Tools