godzilla-reboot-Hector_A_Arce

 まだ不確定の段階ですが、主にクリーチャーを手掛けるフィギュア・アーティストのヘクター・A・エース氏が、FritoFrito 名義で以前に発表したゴジラの造形が、ワーナー/レジェンダリーの企画する新ハリウッド・ゴジラのベースデザインとして採用される可能性が出てきたようです。

godzilla-reboot-Hector_A_Arce-1

 ソースによると、フィギュアの造形を行ったヘクターさんがリメイク版ゴジラのデザインチームに招かれ、彼のビジョンを元に新しいハリウッド版ゴジラが製作される見込みなのだそう。

 少なくとも彼のサイトにはワーナーやドリームワークスなどから依頼を受けていると書かれていますし、昨年夏にサンディエゴのコミックコンでレジェンダリーピクチャーズがプロモーション用に配布した『新ゴジラ』のコンセプトアートもヘクターさんのデザインを下絵としたものだったそうです。

godzilla-reboot-Hector_A_Arce-2

 ただし、ヘクター氏が新ハリウッド・ゴジラのデザインチームに招かれたところまでは事実としても、それがイコールで彼のデザインが採用されるということではないはず。そこは慎重に見ていかねばと思いますが、「こういうデザインになるかも?」と創造を膨らませるには充分に具体的なイメージ。

 一説では着ぐるみを併用したSFXが採用されるとも、「ゴジラvs○○」の対決ものになるとも囁かれる新ハリウッドゴジラ。そもそも本当に製作にこぎつけられるのかも未知数ですので、まったりと続報でも待ちましょう。

godzilla-reboot-Hector_A_Arce-3
(Via.CIA☆こちら映画中央情報局です)

「ゴジラ」東宝特撮未発表資料アーカイヴ     プロデューサー・田中友幸とその時代「ゴジラ」東宝特撮未発表資料アーカイヴ プロデューサー・田中友幸とその時代
東宝株式会社株式会社東宝映画

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-03-27
売り上げランキング : 359884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools