Matthew-Wheelan-Politikus-Bertato

 トップテーブルに座るパーティーの大物たちに混じって、ひときわ異彩を放っているのは大きな体ばかりではありません。
 イギリスのバーミンガムで開催されたリベラル政党・自由民主党のパーティーで、ドレスコードにあまりにも不釣り合いな様子を見せるのは、全身の80パーセントをタトゥーが埋めつくすマシュー・ウィーラーさん(31歳)。現在無職のウィーラーさんは国際コンベンションセンターで代表団の群集から際立って見えます。

article-2038873-0DF5761E00000578

 「インクの王」の異名を持つウィーラーさんは、イギリスの『自民党』に入党したことで早くも“党の顔”としての役目を果たそうとしているかのように見えます。
 
article-2038873-0DF208B700000578

 自由民主党のリーダー、ニック・クレッグ氏は「政治はもっと多様化する必要がある」と訴えました。「そのために我々は、全ての人生をあらゆるバックグラウンドを持つ候補を持つ必要があります」。

article-0-0DCA73AD00000578

 マシューさんは2万ポンド(約250万円)の費用と300時間をかけて、全身にタトゥーを彫り込みました。彼は自分の肌が『芸術品』であると考えてるらしく、死んだ後も皮膚が残されるように手はずを整えていると語っています。

 彼によれば、「他の人は酒や煙草、あるいは速い車にお金を費やすことを選ぶかもしれません。しかし私はタトゥーを選んだ。私のボディアートは、私にとってのBMWなのです」ということだそうです。
 将来、全身タトゥーや全身ピアスの“身体改造系”党首が登場したら面白いかもしれません。日本にはいらないですけど。

matthew-wheelan-manset
(Via.Mail Online)

日本の刺青と英国王室―明治期から第一次世界大戦まで日本の刺青と英国王室―明治期から第一次世界大戦まで
小山 騰

藤原書店 2010-12-22
売り上げランキング : 353772

Amazonで詳しく見る
by G-Tools