dominos3

 常に宅配ピザの開拓者であり続けたいと考えるドミノ・ピザが、「月面への出店」を真剣に検討し始めているようです。

 目に見える天体として最も身近にあり、また人類が降り立った唯一の天体でもある、宅配ピザの新たなフロンティア――『ドミノ・ピザ 月面店』。
 単なる店舗を越えたフラッグシップ・ショップとして、またランドマークとしても愛されるドミノ・ピザ「月面出店計画」は果たして実現可能なプロジェクトなのか、詳しく見てみよう。

 (株)前田建設工業株式会社ファンタジー営業部の見積もりによると、月面への出店にかかる費用は1兆6,700億円、ただし土地代は含まれていない。

 イメージ.1「キッチン」
project01

 キッチンは地球型の機能性と近未来の先進性を両立。地球の6/1の重力のため、磁石式の靴を装備。多少トッピングなどにコツはいるものの、慣れれば問題ありません。

 イメージ.2「指令室」
project02

 店長だけが座れる指令席は全ドミノ・ピザ クルーの憧れ! 椅子には18種類のマッサージ機能が備わっています。

 イメージ.3「イートインコーナー」
project03

 ドミノ・ピザ月面店にはイートインコーナーもご用意。カップルやファミリーはもちろん、お一人でもお気軽に利用可能です。

 イメージ.4「昇降リフト」
project04

 多層構造の月面店。面倒な上り下りを楽チンにしてくれるのが、この昇降リフトです。

 イメージ.5「トレーニングジム」
project05

 重力の少ない月面では筋力トレーニングが非常に重要。そこで月面店にはトレーニングジムを完備! 月面店で働くクルーには、毎日のトレーニングが義務付けられます。
 
2

 ドミノ・ピザ月面店はドーム型。プレキャスト技術によって造営される月面店には、人間が生きていくための十分な設備が整えられています。またドーム構造は隕石の衝突などに最も強い構造と考えられています。

3

 月面のピザ配達には地球と同じようにバイクを使用することが考えられています。ドームの外部に設備されたエアロックを使用し、真空の月面でのピザの配達を行う計画です。

4

 エアロックを通じて内部店舗へとお客様には入っていただき、地球店と同じようにコンパクトで効率化されたレイアウトでおくつろぎいただきます。
 
5

 地下スペースには人の生命を維持するだけの最低限のプラントが用意されており、従業員の居住が可能なエリアとなっています。もちろん安全面にも十分な配慮がなされています。

6

 ドミノ・ピザ月面店は殺伐とした月面におけるオアシスとして、皆様に愛される施設を目指しています。



 詳細を知りたい方はこちら→(宅配ピザのドミノピザ | 月面出店計画

月の地形ウオッチングガイド月の地形ウオッチングガイド
白尾 元理

誠文堂新光社 2009-08
売り上げランキング : 59565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools