Rocketeer 20th

 ジェットパックで空を飛ぶだけで、付加能力のない普通の青年がヒーローではインパクトに欠けるのでしょうか。
 管理人的には思い出深い映画なんですが、どうにも一般の知名度が低い『ロケッティア』。その全米公開から今年で20周年ということで、ジョン・バナナ(John Banana)さんが素敵なアニメーションを作ってくれました。

 とはいえ、ディズニー主催で20周年記念イベントが催されるなど(Link)一部のファンには愛されている様子。



 ちなみに10月14日公開の『キャプテン・アメリカ ザ・ファーストアベンジャー』で監督を務めている、ジョー・ジョンストンが『ロケッティア』でも監督をしていました。予習の意味も兼ねて、今一度『ロケッティア』を見直してみるのも一興ではないかと思います。

 ロケッティア予告編


 こちらは、ファンメイドのヴィンテージ風予告編


ロケッティア [DVD]ロケッティア [DVD]

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2004-04-23
売り上げランキング : 47380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほうかごのロケッティア (ガガガ文庫)ほうかごのロケッティア (ガガガ文庫)
大樹 連司 しずま よしのり

小学館 2009-12-18
売り上げランキング : 9541

Amazonで詳しく見る
by G-Tools