Wii_U_01

 任天堂は7日、ロサンゼルスで開催されている世界最大規模のゲーム見本市『E3』で、高解像度HDに対応した次世代の家庭用ゲーム機「Wii U」を発表しました。
 5年前に発売した「Wii」の後継機となる「Wii U」のコントローラーには6.2インチ、16:9のタッチスクリーンが搭載されており、テレビ画面と連動するものとなっています。各種ボタンと2つのスライドパッド、加速度センサーやジャイロセンサー、振動機能、カメラおよびマイク、スピーカー、センサー部、タッチペンを備えています。
 画像のみを見ていると単独の携帯用ゲーム機のようにも見えますが、あくまでもコントローラーという扱いみたい。もちろん、コントローラー単体でもゲームのプレイは可能です。
 5年前に発売した「Wii」の後続機となる「Wii U」ですが、任天堂は発売時期を2012年の4月〜12月ごろになるとの見通しを示したものの、販売価格については言及を避けました。
 スターン・アジーのアナリスト、アーバンド・バディア氏はコントローラーは画期的なものだとしながらも、「良い製品だとは思うが、目を見張るほどのものとは言い難い」と述べたとのことです。

Wii_U_02

Wii_U_03

Wii_U_04

Wii_U_05

Wii_U_06

Wii_U_07
(source.ロイター:任天堂、次世代ゲーム機「Wii U」を発表 / Gigazine:任天堂の新型ゲーム機「Wii U」を本体画像と詳細なスペック付きで徹底解説、いったいどこが進化したのか)

Wii U - 任天堂ホームページ

アースシーカーアースシーカー

角川ゲームス 2011-06-23
売り上げランキング : 357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools