Dog With Electric Collar

 2008年のAFI(オーストラリア・フィルム学会 : Australian Film Institute)で最優秀短編アニメーション賞を受賞したという、スティーブ・ベイカーさんのショートショート。
 吠え癖のついた犬というのは厄介なものですが、かといって電気ショックを与えてまで無理に鳴き止ませるのはいかがなものか?、というわけで、ビリビリ首輪で愛犬を黙らせようとした飼い主でしたが....。



もしも、うちのワンちゃんが話せたら… (成美文庫)もしも、うちのワンちゃんが話せたら… (成美文庫)
西川 文二

うちの犬にピッタリ!しつけ (GakkenPetBooks) うまくいくイヌのしつけの科学 学習心理学、脳科学、行動学から考える正しいイヌとのふれあい方 (サイエンス・アイ新書) 犬は「しつけ」でバカになる―動物行動学・認知科学から考える (光文社新書) そうだったんだ! イヌの心理学 ドイツの犬はなぜ幸せか―犬の権利、人の義務 (中公文庫)

by G-Tools