忍たま乱太郎00

 『忍たま乱太郎』といっても管理人は世代的に見た記憶がないので内容についてはよくわからないというのが本当のところなんですが、いずれにせよアニメ放送が19年、漫画連載にいたっては26年目ということで偉大な記録だろうと思います。
 ということで、7月23日に全国公開される実写映画『忍たま乱太郎』のキャストが発表されたのですが、そのメンツがほとんど魔界衆じゃないかということで俄然興味津々なのであります。

忍たま乱太郎01
 戸部新左ヱ門/演:山本耕史

忍たま乱太郎02
 食堂のおばちゃん/演:古田新太

忍たま乱太郎03
 錫高野与四郎(すずごうやよしろう)/演:山本裕典

忍たま乱太郎04
 ウスタケ忍者OB/演:石橋蓮司

忍たま乱太郎05
 ウスタケ忍者長老/演:柄本明

忍たま乱太郎06
 海松土寿烏(みるどすからす)/演:石垣佑磨

忍たま乱太郎07
 海松万寿烏(みるますからす)/演:竹中直人

忍たま乱太郎08
 斉藤幸隆/演:鹿賀丈史

 その他、発表済みのキャストは、忍術学園の山田先生役に寺島進、土井先生役に三浦貴大、「くの一」の山本シナ先生(若)(老)役にそれぞれ杏と中村玉緒、乱太郎の父ちゃん役に中村獅童(特別出演)、母ちゃん役に壇れい。
 そして学園長には平幹二朗、敵忍者の首領・稗田八方斎(ひえたはっぽうさい)に松方弘樹という、無駄に豪華なキャスティング。

145b761e

 もはや子役なんて管理人にとってはどうだっていいわけなんですが、いちおう主役なので、乱太郎役に加藤清史郎くん、きり丸役に林遼威くん、 しんべヱ役に木村風太くんだそうです。
 ちなみに脚本は浦沢義雄、先日の『海賊戦隊ゴーカイジャー』ではカーレンジャー編の脚本を担当したのもこの人ですた。

 あっそうそう、肝心のストーリーは、「原作「落第忍者乱太郎」より1巻から2巻と45巻の内容を足したストーリー。エリート忍者を目指して忍術学園へ入学し、きり丸、しんべヱらと修行に励む乱太郎が、“抜け忍”としてウスタケ忍者から命を狙われるカリスマ髪結いの斉藤幸隆と、その息子・斉藤タカ丸を救うために奮闘する」ものとなっています。



(source.コミックナタリー)

魔界転生 [DVD]魔界転生 [DVD]
山田風太郎

東映ビデオ 2002-07-21
売り上げランキング : 12819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新 忍たま乱太郎キャラクター大図鑑新 忍たま乱太郎キャラクター大図鑑
尼子騒兵衛

ポプラ社 2011-02-16
売り上げランキング : 6062

Amazonで詳しく見る
by G-Tools