tetsujin_28

 ニンテンドー3DSには、ARカードにプリントされた画像を内臓カメラで写すと、3Dのアニメーションやオブジェクトが画面に表示されるという面白い機能があります。ARとは拡張現実(Wiki)のことですが、ARカードにプリントされたものと同様のデザインであれば、サイズを問わず3Dアニメが表示されるようなんです。
 というわけで、その機能を利用して鉄人28号と記念撮影をしてやろうじゃないかと考えた人たちがいたわけなんですが、約18メートルという実物大の鉄人28号の隣に、バーチャルとはいえ巨大な3Dオブジェクトが出現する様はけっこう壮観なものがあって楽しい。これって応用しだいではいろいろ遊びの幅が広がるんじゃないでしょうか。



ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー

任天堂 2011-02-26
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools