article-1369977-0B523FBE00000578-807_634x434

 中国の陝西省で羊が子犬を産んだらしいと話題になっています。
 噂になっている子羊(?)の飼い主は、同省で農業を営む Liu Naiying さん。Liu さんは、「放牧している羊を移動させている最中に、草原で出産している羊に気づいたんだ。確認してみると、出産したばかりの母羊が犬そっくりの子供を舐めていたんだ。子供はまだ濡れていたよ」と語ります。
 
 20年にわたって羊飼いを続けてきた Liu さんですが、もちろんこのような経験は初めてとのこと。「その生き物は羊と犬の雑種のように見えました。私はショックを受けて、少し怯えました」

article-1369977-0B523FF600000578-81_634x458

 写真を見ると、確かに犬のように見えます。
 この奇妙な生き物の性格はおとなしく、毛並みは確かにウールのようで、口や鼻、目、足と尾は犬のもののように見えるとのことです。

 西安市畜産技術センターの専門家、Yue Guozhang 氏は、羊と犬は別の種であり、羊が犬を妊娠することはありえないと説明します。ただ、「犬に良く似た異常な子羊であることはありえるかもしれません」。

(source.The 'puppy' born to a SHEEP - Mail Online)

ひつじがすきひつじがすき
佐々倉 裕美

山と溪谷社 2008-04-01
売り上げランキング : 208166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
羊の博物誌羊の博物誌
百瀬 正香

日本ヴォーグ社 2000-05
売り上げランキング : 559411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools