article-1367204-0B3884D200000578-586_468x286

「台所の照明みたい」とか言ってはいけません。
 画像の二十世紀臭の濃厚な空飛ぶ円盤(UFO)は、イランが製造を主張している『ゾバル Zohal 』と呼ばれる無人宇宙船で、名前の意味は土星からきているらしい。
 おそらくその形状から「土星」という名称がつけられたこの超ハイテク飛行物体は、さまざまの最先端のミッションに対応しているそうです。イラン学生通信(ISNA)によれば、「輸送および飛行が容易であり、騒音が少ない新世代の垂直上昇機。空中撮影用に設計された“宇宙船”であり、画像のブレ補正装置とGPSの他、フルHD品質の画像録画システムを搭載している」らしい。
 宇宙船であることを除けば撮影機能は市販の日本製品で代用できそうな気がしますけれども、たぶん気のせいです。

 だけどこの宇宙船、室内でも飛行が可能らしいですから、案外と小さいんですよ。だからやっぱり蛍光灯サイズなのかな。
 とはいえ昨年にはネズミや亀、ぜん虫などを載せたロケットの打ち上げに成功したと発表したイラン。本気であることは間違いありません。

 2500年を誇る悠久の文明を誇るとともに、近代文明の最先端にあることをアピールすることにイランは懸命のようですが、自称4000年の歴史がいつの間にか5000年の歴史になってしまうドンブリ勘定の隣国を抱えている日本としては、1000年は誤差の範囲内。

 鵜呑みにするには、せめて先端のデザインくらいはフォローしておいてほしいとか考えてしまうのは、夢のないことなのでしょうか。

(イランが空飛ぶ円盤の製造を主張:UFO / Mail On LIne)

世紀の謎 空飛ぶ円盤地球を襲撃す(1枚組)モノクロ&カラーライズ版 [DVD]世紀の謎 空飛ぶ円盤地球を襲撃す(1枚組)モノクロ&カラーライズ版 [DVD]

水爆と深海の怪物(1枚組)モノクロ&カラーライズ版 [DVD] 地球へ2千万マイル(1枚組)モノクロ&カラーライズ版 [DVD] 金星人地球を征服 [DVD] 4Dマン・怪奇!壁ぬけ男 [DVD] ロスト・ワールド 2in1 [DVD]

by G-Tools

実録 自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO実録 自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO
佐藤 守

講談社 2010-07-22
売り上げランキング : 20544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools