map

 計画停電のグループを一望できる計画停電マップというサイトがあります。あくまでも東電発表のデータを基に作成されていますので、一次情報としては東京電力のホームページを参考とすべきですが、都市ごとに色分けされ一望できるのは感覚的に把握できてありがたい。
 画像クリックで飛べますが、続きにもリンクを貼っておきましたのでご一助にでもなれば。

 というところで、続きにはリンクいろいろ。どうしても災害関連の記事ばかりになってしまいますが、仕方ないですね。

[相互リンクから]

地震の現場に行ったかのような感覚に襲われる写真集 / Hiroiro
 ボストン.com へのリンクです。居たたまれなくなる。

宮城にある「ネコの島」こと田代島はどうなっただろう・・・ / 〓 ねこメモ 〓

【ニュース】東日本大地震の被災者に、今何ができるのか【東北・関東】※随時更新 / 小娘の2ちゃん日記
 事細かな情報をお調べになってます。要チェック。

【売名】 中国の富豪が被災地で大活躍中 (画像有) / 超速news  ニュース速報保存館
 祖国に対して沈黙し、よその国で綺麗な顔をするのは偽善者だ、とかいった趣旨の言葉をたしかマザーテレサ(だったと思う....)がいってたはず。某アグネスとかコイツとか、苛々する。

今年度朝鮮学校無償化困難→高木大臣が意欲の文科省「来年度に2年分」→財務省「考えられない」 / ふわふわにゅーす
 さすが民主党。

東電、今回の事態いずれ起こると「分かりきっていて」放置 点検も11年間サボっていた模様 / 飛び出せ!特選ニュース速報!

[動画]

YouTubeなどで見れる子ども向け動画いろいろ / バレきち@3丁目
 こういう時ですから、こうした作品でほっこりする時間も必要じゃないでしょうか。感謝。

【地震】じいさん「また再建しましょう」(動画) / デジログ!
 今回いちばん感動した動画。


[その他]

AKB48ならぬ仮面ライダー48が活躍するネットムービーが配信に! / Walkerplus

ペ・ヨンジュン10億寄付wwwwwwwwwww / とかちでVIP
 円かと思ったらウォンだった。でも感謝すべき。

「やらない善よりやる偽善」が完全に否定されてしまった件 / なんでもちゃんねる

鳥山明さんが被災者の方へ応援メッセージ:「どうか絶対まけないで」 / Kotaku JAPAN

110315toriyama_akira

 ちなみに同サイトの記事で、大河原邦男さんのイラストも紹介されていました↓

257529472


[災害関連]

(※重要だと思われる記事には★マークを付けました。お役立てください)

計画停電マップ
 なお、計画停電についての詳細は≪東京電力HP≫をご参照のほど。

原発に関するQ&Aまとめ[3/14-17:38更新]
 随時更新していますので、原稿の転載はお控えください。お知らせはリンクのみの掲載として下さい、とのことです。

「日本人の日ごろの行いが地震被害食い止めた」…ある在日中国人との会話 / レコードチャイナ

日本の地震に寄付する海外のスターたち / リアルライブ
 ジャスティン・ビーバー見直した。

日本にエール、ディカプリオら海外セレブが続々と激励ツイート / MSN japan
 ジャスティン・ビーバー見直した。

「ルパン三世」名乗り300万円寄付 / nikkansports.com

【速報】東京でも微量の放射性物質 / nikkansports.com

石原都知事、蓮舫氏に「スーパー堤防はいりますよ」と痛烈な一撃 会談は5分で打ち切り / 産経ニュース
 時と場所。今は黙ってなさい。

「日本の原発事故はレベル5」とフランス / GIZMODE

【速報】どさくさに紛れて霧島山が噴火 日本終わりすぎだろ / ニュー速クオリティ

輪番停電(計画停電)中はどうすればいいのか対策・情報まとめ / ゴールデンタイムズ

日本の東日本大震災は『月のしわざ』海外メディアが報じる / 秒刊SUNDAY

Japan Earthquake: before and after(日本の地震:前と後)
 各衛星写真の上でマウスを動かすと、地震の前と後とを比較できます。

「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を / ITmediaエンタープライズ

原発がどんなものか知ってほしい(全)
 長文ですが、ぜひお読みください。管理人は原発に対して消極的な意見は持っていませんでしたが、もう一度頭の中を整理して、考えなおす必要があると思いました。

すさまじい量の荷物を運べる世界最大のヘリコプター「Mi-26」がロシアから派遣される / DNA

被災地の皆さまへ、避難所名簿共有サービス開始のお知らせ / Google Japan Blog

ドワンゴとニワンゴが募金募集 / リアルライブ

福島原発事故時系列まとめ「菅総理より全国民へ重大なメッセージ福島第一原発20キロ〜30キロ以内屋内待機」 / ガジェット通信

【ニュース速報・東日本大震災…共同通信のニュース】放射能漏れ拡大、福島原発 格納容器が損傷、爆発音 作業員退避 / 47ニュース

クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷 / ロケットニュース24

大震災これなら生き残れる―家族と自分を守る防災マニュアル大震災これなら生き残れる―家族と自分を守る防災マニュアル
山村 武彦

朝日新聞社 2005-02
売り上げランキング : 929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人は皆「自分だけは死なない」と思っている -防災オンチの日本人-人は皆「自分だけは死なない」と思っている -防災オンチの日本人-
山村 武彦

宝島社 2005-03-02
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools