3774371164_b7b1877be6

 2009年に他界したキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンの3オクターブともいわれる声の秘密は、思春期に投与された治療薬にあるのかもしれない――そんな説を唱えているのは、ティモンヌ大学病院血管外科教授のアラン・ブランシェロー氏。
 オペラファンでもあるというブランシェロー氏いわく、マイケルの声は『カストラート(※少年の声域を保つために去勢した男性歌手)』のものであり、抗男性ホルモン物質「シプロテロン」による化学的な去勢が原因だそうです。

「マイケルが12歳のころに皮膚疾患に悩んでいたことは、マイケル自身も悲惨な経験として語っている周知の事実だ。おそらく、マイケルは周囲の人間から、特効治療薬としてシプロテロンを勧められたのではないか」(ブランシェロー教授)

 シプロテロンは体毛や喉頭の成長を妨げる他、骨格が細く胸部の発達した体になるのだそうで、治療を終えても「身体は大人だが喉仏は子供のまま」なのだとか。
 ブランシェロー氏が自説をまとめた書物『Michael Jackson, the secret of a voice(マイケル・ジャクソン、その声の秘密)』は9月に発売だそう。

 以下は面白情報いろいろ。リンク元もそちらで。

[メディア]

中国独自の「そっくりソーシャルサイト」とか「そっくり動画投稿サイト」を訪問してみた / ガジェット通信
 自分じゃ訪問しようとは思わないからなあw

Apple「iPad 2」発表 日本では3/25日発売予定(動画) / NODE

中川遙京「無限島」
 無料のオンラインコミック、現在第X景まで公開中。

M・ジャクソン、3オクターブの歌声は「去勢治療」が原因 仏医師 / AFPBB News


[ちょっとH]

飲むと72日間精子を鈍化させる男性向け避妊薬が開発成功 / まぼツーぶろぐ
 これは興味深い。

胸チラ画像・動画をひたすら集めるスレ6 / パイ速

舌先でペロペロ舐めてるフェラチオの画像 61枚 / 飛び出せ!特選ニュース速報!

ないしょのついんてーるず! <正統派ロリ 笹倉さなちゃん>(PR)

ないしょのついんてーるず! <ロリビッチ 笹倉かなちゃん>ないしょのついんてーるず! <ロリビッチ 笹倉かなちゃん>

NPG
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ニュース/情報]

中国、メラニンの次は『皮革たんぱく粉』 / EUROPA(エウロパ)
 その知恵を別に生かせw

エコなマネキン開発 素材の5割、ホタテ貝殻粉末を使用 / 47ニュース

前原、売国行為で致命傷 北と不透明な関係“証拠写真”も / ZAK ZAK
 ほらほら、まともな保守なら民主党になどいられるわけないって

2011年の中国国防費、12.7%増の6011億元 / AFPBB News
 とっととODA切れ、借款した円返せ。


[2ちゃんねる/まとめ]

前原発言で初めて日本から援助されていたことを知る中国人 / 超速news  ニュース速報保存館
 ちょっと削るとか言ったらこれだから。

<尖閣問題>「尖閣に中国の軍用機が最接近…抗議はできないが、動向注視します」…枝野官房長官 / ふわふわにゅーす

【社会】 「下着売って」 変態先生からのメールに、女子高生ショック→自主退学。他の女子にも「人に言ったら退学になる」発言…名古屋 / ジャンク速報

シーシェパードがパンダの変なコラ画像作ってるぞw...他 / 厳選!ニコニコ動画 にこ☆せれくしょん
 SS悪趣味すぎワロタ。


[動画]

ハート様をスローモーションで見てみる / Hiroiro
 ケンシロウの攻撃が理にかなってたことがわかりますた。

女子アナが放送中におもらししちゃった?と話題の動画! / ヲタク(動画)入門中

【PV】電気グルーヴ 「モノノケダンス」 動画特集 / そらりんの音楽面白動画ラビリンス

ジェットエンジンをスクールバスに装備させるとこうなる / ものとーん
 無茶すんなwwwwwwwww


[付録部最近のおススメ記事]

実在するファンタジー建造物 - 樹齢1000年の古木の教会 ”Chene chapelle”
シュレックは実在した!?『フランスの天使』と呼ばれた異形のプロレスラー、モーリス・ティレット
マーベルのヒーローたちが勢ぞろい、1952年に作られていた『アベンジャーズ』の予告編!?
1922年撮影 - 91年前のエジプトの貴重なカラー写真
メキシコの老いた退職売春婦たちのホーム - Casa Xochiquetzal

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]

MICHAEL ライヴ・イン・ブカレスト [DVD] LIFE MICHAEL 1958-2009 ライフ誌特別編集 マイケル・ジャクソン追悼 インヴィンシブル DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]

by G-Tools