jpg

 動画の蛇は50フィート(約15メートル)を越えるというんですから、事実ならギネス記録を塗り替えるいきおい。動画の蛇のサイズが事実なら、人がのまれてもおかしくないレベルですね。
 閲覧注意。

(Via.The largest dead snake ever found, over 50 feet.)

 ちなみに↓の動画が、展示されている蛇の中で最大級のものとしてギネスにも記載された、米コロンバス動物園のアミメニシキヘビ『フラフィー』(7.3m)。残念ながら昨年の10月にお亡くなりになったようですね。


http://www.youtube.com/watch?v=hnqXoexJZjg&feature=related

 参考までに、巨大蛇といえばこちらのデータも面白い。

(史上最大のヘビ、バスより大きかった - ナショジオ / 史上最大の巨大蛇の化石発見される (ティタノボア・セレジョネンシス) - UMAファン)

『UMA(未確認動物)は生物分類学に属していまして、本来は胡散臭いものではないのです』(※↓著者)
謎の未確認動物UMA―既存のUMAに対する概念が変わる科学的解説 (TOEN MOOK NO. 40)謎の未確認動物UMA―既存のUMAに対する概念が変わる科学的解説 (TOEN MOOK NO. 40)
佐久間 誠

UMA謎の未確認生物科学的解析FILE (ブレインナビブックス) 怪獣記 (講談社文庫)

by G-Tools